アントニオ猪木氏、参院選出馬表明「元気を日本のために」 ― スポニチ Sponichi Annex 格闘技
日本維新は、共同代表の橋下徹大阪市長による従軍慰安婦発言などで逆風にさらされている。全国にファンを持ち、国政経験もある猪木氏を目玉候補に据え、党勢を回復したい考えだ。 ...
元気ですか!?ニッポン!!―日本を元気にする猪木の言葉あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、日本維新の会は迷走してるねぇ。
この迷走はやっぱり石原慎太郎の太陽の党と合併してから何でしょうねぇ。

まず、共同代表っていうのがよく判らないし、大阪市長のまんまで居ることで一部の国会議員に舐められてるようだし、頼りにしていた石原慎太郎は健康に問題がありそうだしねぇ。
慰安婦発言もあまり上手く転がしたって感じはしなかったよね。
むしろ、ダメージを負ったって感じだよね。

そして、ここでアントニオ猪木を目玉候補にするとの事。
確かに猪木さんの集客力は魅力的なんだろうけど、どうなんだろうねぇ。
お金に関しては過去にもスキャンダルとかあったし、元々お金関係はクリーンな人ではないからねぇ。

こんなことを書いてる私の自己紹介とかを観てプロレスファンじゃないのと疑問を持つ人が居るかも知れませんが、筆者はガチガチのアントニオ猪木ファンです。
ストロング小林戦から今に至るまでアントニオ猪木ファンです。
長く続けてるからこそ、判るんです。
アントニオ猪木には近づくなと…。

アントニオ猪木プロレスラーアントニオ猪木のファンですし、その後の生き方も面白いと思ってます。
でも、近づくな!がアントニオ猪木ファンを続ける為のコツです。

沢山のアントニオ猪木ファンがアントニオ猪木が好きである事から彼に近づいて行って自滅する姿を見て来ました。
これはファンに限らずレスラーや関係者も含みます。
アントニオ猪木に関わったばかりに人生を狂わせられた人を沢山知っています。
アントニオ猪木を愛するがゆえに逆に憎しみを深める人を知っています。

猪木さん自身は信じられない様なパワーを持っていますが普通の人が近づくとそのパワーに振り回される事になるのです。
だからこそ、長くアントニオ猪木ファンで居るためにはある程度距離を持って見続ける事が大切です。
自民党の元総理の森さんなんかは猪木さんと親しかった様ですが決して自民党に入れなかったのは懸命な判断だったのかも。

それにしても何で日本維新の会なんでしょうねぇ。
猪木さんが政治に参加することで唯一武器になりそうなモノといったら北朝鮮とのパイプなのかも知れないけどこのパイプが日本維新の会の為になるとは思えない。
それどころか北朝鮮との付き合い方が全く日本維新の会の北朝鮮戦略と合っていないと思うのですが…。

まあ、日本維新の会に象徴されるものとして父性みたいなモノがあると思うのですがその象徴とも言える石原慎太郎が病気で元気が無いからアントニオ猪木で補完するつもりなのかなぁ。

でも、アントニオ猪木に関わった人は間違いなく不幸になると思うよ。
別に猪木さんが不幸にしてる訳じゃないけどみんな自滅していくんだよなぁ。

今回の日本維新の会のアントニオ猪木擁立は日本維新の会の没落の始まりだと思う。
昔からのアントニオ猪木ファンとしては遠くから生暖かく見つめるだけですね。
遠くから観てる分には結構面白いからねぇ。