iPhone5の下取り検討 au、カバー率過大表示で(共同通信) - 経済 - livedoor ニュース
「iPhone(アイフォーン)5」のカバー率を過大に宣伝していた問題でKDDI(au)は10日、アイフォーン5の購入者が別の携帯電話に買い替える場合、購入代金を補償する形で下取りを検討していることを明らかにした。KDDIは昨年9〜12月、商品カタログやホームページ上で、通信エリアが今年3月末に「実人口カバー率96%に拡大」などと宣伝。しかし、実際には3月末のカバー率は14%にとどまっていた。 ...

iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning ライトニング USBケーブル 1m 【充電・データ転送に】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
何だかしょぼいなぁって言うのが素直な感想。

700円ぽっち引かれてもそんなに嬉しくないし、実際にログに残ってる本当に実害を受けただけって…。
実際にはLTEが繋がらなくなって3Gで繋がったモノの遅くて使い物にならなかったのでネット閲覧とか使い物にならなかったのにねぇ。

まあ、700円の話はいいとして、あれだけユーザーがネットで騒いでいても結局、知らぬ存ぜぬで通していたのにお上からちょっと怒られるとすぐに謝罪して返金ていったいKDDIはどこを向いてるんでしょうね。
少なくとも利用者では無いのは間違いない。

それと、スルッと下取りの話題を出してきたけど本当に今回の事と関係あるの?
今日、AppleからiPhone5Sの話題が出るのは間違いないから足止め様に準備していた下取りの話題をちょっとだけ早く出しただけじゃないの?

こういったどさくさに紛れてって感じが信用出来ないんだよなぁ。
どうせ下取りっていってもソフトバンクと横並びなんでしょ?
もし、謝罪の気持ちでって事ならば当然、ソフトバンクの下取りの金額より高くなるよねぇ。

アイブそれに、購入代金を保障って事はauはiPhone5をauで使う分にはポンコツだって認めたって事なんでしょうか?
これで新しいiPhone5Sが800MHzに対応していなかったら、auのiPhoneは終わりかもね。

早めにドコモから出るのを待つしかないのかねぇ。
ソフトバンクの方が厳しい戦いになると思っていたけど、実際は技術がソフトバンクのほうが上で乗り切ったって感じだよね。
誰だよ、技術なら負けないとか言っていた社長は…。

今日のAppleからiPhone5Sに関する発表があると思うけど詳細は出るのでしょうか?
多分、秋の発売になりそうだから周波数とかの詳細は出ないんだろうなぁ。
iOS7もやっぱり本体と同時なんでしょうか?

そういえばこのサイトのデザインも強制的にフラットデザインに近くなってしまいました。
時代はフラットデザインなのか!!(いやいや、関係ないって)