ナタリー - [Power Push] 「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」公式ブック「うーぶろん・ら・ぽるとー!」特集 (1/3)
百田 「ももクロくらぶxoxo」の場合は、スタッフさんが私たちにまかせてくれてるんです。流れだけ覚えておけば、あとはもう「どうぞ!」みたいな感じで。まあ、その流れにも沿うこともないんですけど(笑)。そういう感じだから素で話してる感覚はありますね。ものすごいくだらない話とかはゲストで他の番組に出させていただいたときはそんなにできないので、「ももクロくらぶxoxo」で普通に「最近どうよ?」みたいな話ができるのは楽しいです。ファンの方も聞いてくれていて、「ももクロくらぶxoxo」が放送される日ってけっこうたくさんの人がブログにコメントしてくれるんですよ。 ...

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 公式ブック「うーぶろん・ら・ぽるとー! 」(CD付録付き)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、昨日は完全に寝落ちしてしまいました。
さて、寝落ちしたからいう訳ではないのですがここ最近、ももクロ関係のブログとかまとめとかやってる人は大変じゃないですかねぇ。

日産スタジアムに備えてももクロちゃん達はレッスン中らしくほとんど動きがないですね。
ブログも多分疲れてるってことと、日産の内容の秘密を守るため書きづらいと思われ更新も減っていますねぇ。
まあ、8月に入れば日産スタジアム以外も色々あるからネタに困ることはないと思われるのでそれまでガマンですかねぇ。

ももクロくらぶxoxoの本が発売になりました。
ももクロの魅力といえばライブ何ですがそれと同じくらい、魅力的なのは天真爛漫な彼女達の素の部分ですよね。
なんというか子猫がじゃれあってるのを見ている気分というか…。
そうはいってもあのノリを普通のテレビで演ることは不可能でしょうねぇ。

ももクロChanはあくまで例外ですよ。
ももクロChan以外であのノリが出来るのはももクロくらぶxoxoだけでしょうねぇ。
しかもラジオだからと思うのですが5人だと区別が付けにくかったり、クロストークになりやすいので2人もしくは3人で収録することが多いのでメンバーの組み合わせによって違った表情(観えないけどね)を感じる事が出来ます。

個人的には杏果が出てる回が色々と発見があって面白いですね。
意外と気が短そうだったりする所を聴けるのはこの放送ぐらいじゃないですかねぇ。

玉井詩織それとももクロChan以外では素を見せないしおりんがぶっちゃけるのが興味深いですね。
基本的にしおりんって妹キャラだった頃(今でも一応妹キャラですけど)から内弁慶なんですよねぇ。
バラエティとか出ると観察者的立場になることが多いように感じます。
メンバーだけになると一番面白いキャラなんだけど、大勢の中のももクロになると基本的には前に出なくなってしまう。
まあ、それだけももクロくらぶxoxoだとメンバーに気を許してるしおりんを聴けるって事なんだけどねぇ。

ももクロChanは素の部分を取られてるって感じだけど、ももクロくらぶxoxoは自分たちで素を出してるって感じがしますねぇ。
ある意味、成長なんでしょうか…。

彼女達の素の部分が観られるっていうのはある意味、モノノフって幸福なのかも。
ある程度、売れていても何考えてるか判らないアイドルや数に埋もれて素が見えないアイドルとかもいるからねぇ。