えーっと、Blogを幾つか変更しました。
1,サイドバーにあった画像つき人気記事を最新記事の下に移動させました。
ネットで観た記事にサイドバーは実はあまり観られてないって話を読んだのと、サイドバーが長くなり過ぎるからです。

2,サイドバーの広告の一部を追尾式にしてみました。
Adsenseとか貼りたいところですが規約違反になってしまうのでAmazonの広告を張ってみました。
広告でないものも貼れるので飽きたら別の何かを貼るかも。

3,フッターにギャラリーとももクロ動画を追加しました。
ももクロ動画はいわゆるブログパーツのヨウツベゲッターというものです。
サイドバーを横に並べてるだけなので追加やブログパーツを組み込むのが簡単に出来ます。
本当は3つ並べたいのですがなぜか3つ並べると下に落ちてしまうのでちょっとイビツです。
並べる事ができたのでタグクラウドを置きました。

4,そして読者の方にはあまり関係ない話しなんでうがAdsenseのコードをすべて非同期のものに変更しました。
Adsenseを読み込む時に読み終わるまで通常は処理が止まるんですが非同期だと先に処理が進むそうです。
それによって多少読み込みが早くなるとの事。
低速の回線の人は少し読み込みが早くなるかも知れないけど誤差の範囲?
まあ、おまじないみたいなものです。

このブログの問題は外部リンクが少ない事だよねぇ。
相互RSS以外でいい方法ないかなぁ。