モーニング娘。「Help me!! LOVEマシーン」FNSう... 投稿者 Clau_TanaKamei

【Amazon.co.jp限定版】 「 田中れいな 卒業記念日 ~モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル~ in日本武道館 」 ライブ写真集あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
モーニング娘。のファンは久しぶりの大舞台で喜んでるみたいだけど、E-Girlsより扱いが悪かった事をもう少し深刻に受け止めた方がいいと思う。

しゃべくり007も道重さんががんばっていたけど他のメンバーは新人グループ並のバラエティ対応しか出来ていなかった。
若いから経験がないからっていうのは重々承知だけど、モーニング娘。の看板を背負ってる以上あれではダメでしょう。

地方とかCS、ネットの番組でもいいからバラエティに出るようにしてバラエティ対応力を付けないとファン以外には単純に新人にしか観えない。
モーニング娘の看板を背負ってる以上、新人並の対応では世間はマイナスにしか捉えられない。

道重さゆみあと、自慢のフォーメイションダンスなんだけど、しゃべくり007の映像を観ると判るんだけど、彼女達が踊ってる時にしゃべくりのメンバーは全員モニターを見ているんですね。
目の前で踊ってるにもかかわらずモニターを観るってことは、フォーメイションダンス自体が正面から見れば綺麗に見えるけど、正面を外れると目の前で踊ってるにもかかわらず目が行かないぐらい観る位置を選ぶダンスだって事なんだと思う。
あまり、モーニング娘の今のダンスの路線は難しい事をやってるけど伝わり難いと思う。

あと、メンバーの1人がモーニング娘は凄いので他のグループなんて気にしてません的な発言をしていたけど、これはハロプロファンの言い方そのものだよね。
外が見えてないというか、見ようとしていないって感じ。
これがハロプロが置かれてる現状の諸悪の根源だと思う。

道重さんだけがAKBに抜かれてる現状が悔しいと素直な気持ちを発言していた。
モーニング娘が少しだけ良くなってきたのはリーダーのこの正しい現状認識が出来てる姿勢だと思う。

ただ、最近数字的に少し上がってきた事を人気が回復したと取るのは間違いだと思う。
数字が結果に出てるのは単純にハロプロファンがバカにしていた握手会商法が反映されたに過ぎない。

私から観るとファンもメンバーも事務所も向かってる方向は微妙に間違ってる思う。
正しい方向を観てるのはリーダーの道重さんだけだと思う。

正直、リーダー気質ではない道重さんはがんばってると思うけど、方向を修正出来るほどの強いリーダーシップを発揮できるとは思えない。
メンバーは若すぎて期待は難しい。
本来ならファンが導いて欲しい所だけど、一番内向きなのが実はハロプロファンなんだよねぇ。

道重リーダーの進む道は険しそうだねぇ。
相変わらずモーニング娘。絡みは厳しい事ばかりになってしまうなぁ。
きっとファンの人は気を悪くするんだろうけどこれが私の素直な感想。
このままだとエビ中に抜かれるのは時間の問題かもね。
そんなバカなと思うだろうけどももクロの時もレベルが違うなんて言っていてあっさり抜かれた事を忘れてるんじゃない?