わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤A)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、今日は涼しいものだから寝ちゃってMステをリアルタイムで観れませんでした。
今回の印象はネットに上がっていた歌の部分とインタビューの部分を観ただけの感想なので番組の空気的には違っていたりするかも知れませんがご容赦ください。

まあ、キャリアが2,3年のアイドルとしては頑張っていたと言ってあげてもいいと思うのですが、モーニング娘。という看板を背負ってる以上それでは済まないのは仕方がないと思ってください。
マツコ・デラックスはコメントをくれる芸能人としては大物でありがたい事ですがFNSと続いてしまったのでユースケとか違う芸能人にすれば良かったのにね。
あまりにも大絶賛し過ぎて周りが碾いてしまうのもよく見る風景ですね。

オリコンランキング1位が2回という為に握手会頑張って良かったですね。
ただ、ダンスを自慢気に話すのは仲間内だけにしておいたほうがいいですよ。
ダンスがどうのこうの言ってるとそのうちどうしてもE-Girlsと比べられてしまうので外向きの時はダンスに自信とかは恥ずかしいので辞めておいたほうがいいと思います。

最初になんの脈略もなくハッピーサマーウェディングっていうのはこの、顔もよく判らない人たちがモーニング娘。なんですよって印象付けるためだと思うのでうが、結局昔の知名度に頼るんだとあまりいい印象はうけませんでした。
正直な感想をいえばハッピーサマーウェディング関しては道重さゆみと9人のバックって感じでしたね。
しいてあげればさくらさんが歌の勘所は必ず彼女って感じでしたが残念ながらビジュアルに難があるのは否定出来ない。

鞘師そして、一番の問題が肝心の新曲が全然頭に残らないって言うのが一番の問題ですかねぇ。
まず、あの葬式の鯨幕みたいな衣装はここ一番の大切なMステ出演にどうなのよって感じでしたね。

曲に関していえば、100歩譲って曲はまだしもあの詞はどうにかならないのかねぇ。
ブランドとしてつんく♂を残したいなら曲だけでいいじゃん。
詞があまりにも酷すぎる、モー娘。なら詞を書きたいって作詞家もいっぱいいるだろうにねぇ。
まあ、この辺は既得権益でつんく♂が離さないんだろうけどねぇ。

まあ、今日のMステに関して言えば道重さんのみ大勝利ッて感じですかねぇ。

こっからは蛇足だけど道重さんの最近のがんばりは認めるけどモーニング娘卒業後の進路がバラエティタレントしか思い付かないのは勿体ないねぇ。
女優はキスシーン拒否の為ほとんど経験していないし、歌も単独では厳しいでしょうし…。

歌とかダンスを頑張ってるんだろうけど先のキャリアには生かせそうがないのが持ったいない。
最近、自己中キャラを出したり、引っ込めたりしてるのはモー娘。リーダーとしては邪魔だけど、先のバラエティタレントの道を考えると辞める訳にもいかないんだろうねぇ。

道重さん以外で目が行ったのは小田さくらさんだけだったけどあの子が目立つっていうのはモーニング娘。的にはどうなのよ?