ナタリー - Perfumeアルバム「LEVEL3」ティザー映像公開
公開された映像は、光る透明アクリルのウォールの前で踊るPerfumeと、その様子を撮影するスタッフたちを映したもの。この約1分間の動画で、2年ぶりのオリジナルアルバム「LEVEL3」が持つ世界観の片鱗を味わってみよう。 ...

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
注意:まだ発売前のアルバムなのであくまでも印象に基づいて書いてるのでまるっきり的外れな事を書いてる可能性もある事をご了承してくださいね。

今回、ティザー映像やサイト、シングルとしてリリースされて今回のアルバムに収録された曲の印象を総合すると今回のPerfumeのアルバムはちょっと置きに来たなって言うのが印象。
特に特典のDVDの内容とか考えるとそんな感じがします。

多分、これはいわゆる世界進出という流れである程度、従来のファンではない方向に向いていた印象を再び、ファンの方を向いてるって事を示してるんだと思う。
まあ、日本のファンが基本ベースのお客さんなんだからこのある意味揺り戻しは当たり前でしょうね。
別に悪いことではなく戦略的に考えれば当たり前の政策だと感じます。

心なしか衣装もクールって感じより可愛いに寄せてるように印象を受けます。
2大ドームライブもあるから足固めって意味もあるのでしょう。

中田ヤスタカ個人的には中田ヤスタカさんが自身のレコード会社の移籍などもあるのか、ここに来てかなり活発に動いていますねぇ。
きゃりーはもちろんのこと、自身のアルバムやスタートレックの音楽やSCANDALへの曲の提供。

少し、Perfumeとの関係が薄くなってるような印象も受けるのですが、あればアルバムの制作が終わって自由に動いてるって解釈でいいのかなぁ?
ちょっと気になりますね。
天才の考えることはよく判らん。

最近、ももクロとかのアイドルに慣れてしまったせいか東京ドーム辺りで何か発表があるのかなぁ、なんて思ってしまいます。
まあ、あるとすれば世界進出関連の事なんでしょうねぇ。