侍ジャイアンツ Blu-ray BOXあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
これから書くことは多分妄想です。
何にも根拠がありません。
残念ながら裏もネットでは取れませんでした。

昨日の地上波のももクロChanを観ていて気がついた事があったのです。
昨日の放送では「走れメロス」を読んで感想文を書くと言うものでした。
意外に4人ともまともな感想文を書いていましたねぇ。
やっぱり、バカっていうより単純に知識がないだけなんだねぇなんて改めて思いました。

さて話の本題なんですが感想文を書いてる夏菜子を観て思い出しました。
そう、夏菜子って左利きなんだよねぇ。

昨日の楽天の始球式を観ると右投げで始球式をこなしていました。

さあ、こっからが妄想タイムですよ。
聞いた話では今回の始球式に向け夏菜子は祖父とキャッチボールをして練習もいていたそうです。
やる気満々でスタジアム入りして田中のマー君にお会いしたところ、マー君からプレゼントを貰うことになったのです。

メンバーには全員分のユニフォーム、そして始球式でピッチャーを務める夏菜子にはマー君も練習量に使ってる、ももクロカラーのグローブと同じものがプレゼントされました。
もちろん、スポーツ大好き少女の夏菜子は喜びだったのですが、そのグローブはマー君と同じレプリカですから右投げ用だったんですね。

「いや、私左利き…」とまで口に出そうになりましたが、彼女はマー君を悲しませない為、ここで右で投げる決意をするのです。
投げ方もマー君に教わり、なんとか彼女の抜群の運動神経もあり、始球式は無事に終わったのでした。

百田夏菜子もちろん、左利きの人でも右投げの人って結構多いですよね。
子供の頃から左用のグローブとか数が少ないから右投げに無理やり変えたりする人もいるらしいし、両利きみたいに少数ですが左右どちらでも変わらず投げられる人もいますしね。

ただ、夏菜子ならその場で言えなくて、自分で何とかしなくっちゃって思いそうなタイプじゃないですかぁ。
本当は左で投げれば、噂の「エビ反りハイジャンプ魔球」も投げられたのかも知れない。
思い出してみれば番場蛮も左投げだったと記憶しています。

マー君から貰ったグローブに対してマー君の顔を立てる為に夏菜子が「エビ反りハイジャンプ魔球」を封印したと考えれば幻想(妄想?)が高まるじゃないですかぁぁぁ、机をドン!(ターザン山本風)。

まあ、そんなことを考えたりするぐらい、百田夏菜子が何か演りそうな漫画の主人公みたいな所があるなぁって話でした。

蛇足:
個人的には夏菜子が投げるタイミングで後ろの4人もボールを一緒に投げる分身魔球っていうのも面白いと思っていたのですが…。