ナタリー - Perfume、透明感生かした新曲「1mm」ビデオクリップ
「1mm」は10月2日に発売されるPerfumeのニューアルバム「LEVEL3」のリードトラック。ビデオクリップの内容はカラフルに光る透明アクリルの壁に囲まれてPerfumeが歌うというもので、アクリルボードには曲に合わせて歌詞が映し出される。 ...

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
Perfumeの新しいアルバム「LEVEL3」のリードトラックになる「1mm」のMVのショートバージョンが公開されています。

印象としてはこの間のエントリーでも書いたけど、置きにキテるなって印象ですね。
多分、みんな最初は「I still love U 」を思い浮かべるでしょうね。
まあ、「I still love U 」よりも研ぎ澄まされた感じがしてPerfumeのレベルも上がってるんだなぁって思いましたね。
まあ、今回は挑戦というよりも確認って感じなのかもね。

公開されてる分ではあまりダンスシーンは多くないんですが、何というかダンスに関してはもう、貫禄というか、どこかのグループとかと比べるとかいう所を超えてしまってる「Perfumeのダンス」って感じを確立してますね。
今流行のダンスを取り入れたなになに風ではなくPerfumeのダンス。
これみよがしに難しい事をしてる訳ではないんだけど一つ一つの動作にまで神経が行き届いてるよね。

かしゆか個人的には前髪パッツン意外の横分けのかしゆかが観れて満足。
かしゆかは前髪パッツンよりも断固として横分けを支持したい。
それにしても、かしゆかがどんどんエロく感じるのはなぜだろう…。
別にいつもの衣装より露出が上がってる訳でもないのにね。
もう、少女から完全に女に変わったって感じなんでしょうか…。

のっちは凄く綺麗になったのに全くエロを感じないんだけなぁ(笑)。

アクリルの壁に消磁されてるタイポグラフィはやっぱりCGなんですかねぇ。
初音ミクみたいに投射してるかと一瞬思ったんだけど…。

まあ、その完成度の高さからPerfumeはいわゆるアイドル枠ではなく、アーティスト枠で語られる事が多いんだけど、個人的にはPerfumeにあーちゃんがいる限りはアイドルだと思うんだよねぇ。

個人的にはももクロに敗けないほど、Perfumeも好きなんだけどブログの言及数がももクロに比べて少ないのはPerfumeゆえの完成度の高さが、ツッコミを入れづらくしてるように感じてるからでしょうね。
でも、あーちゃんがボケてくれてるうちは私も少しはブログが書けるかも。
でも、管理人はかしゆか押しなのです。