ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 公式ブック「うーぶろん・ら・ぽるとー! 」(CD付録付き)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今日はボーっとしてたらいつの間にかユーストがあったようですね。
アーカイブが残って無かったんですがYoutubeに上がっていました。
良かった、良かった。

一時間以上やっていた様ですがこれがまた見事に内容がない放送でしたこれぐらいだとむしろ清々しいぐらいですね。
なんというか、商売っ気がないといういうか…。

まあ、モノノフとしてはワチャワチャいてる5人が見れるだけで幸せなんで内容なんてどうでも良いのですが…。
ももクロの内部でもご多分に漏れず「あまちゃん」が流行ってるみたいですね。
あやふやながら、「潮騒のメモリー」「地元に帰ろう」「暦の上ではディセンバー」を何度も歌ってましたね。

実は本日、Mステでベイビーレイズが「暦の上ではディセンバー」を歌ってました。
感想としては正直、微妙でしたねぇ。
なんというか視聴者が求めてるのはドラマの中のアメ横女学院の「暦の上ではディセンバー」だと思うのですが、元気過ぎてアメ女の「暦の上ではディセンバー」ではなく、ベイビーレイズの「暦の上ではディセンバー」になってしまっていたのは残念でしたね。

まあ、彼女達に取っては自分たちの歌としての「暦の上ではディセンバー」なんでしょうけど、世の中のニーズとしてはアメ女の臭いのする「暦の上ではディセンバー」じゃなかったのかなとちょっと残念に思いました

有安杏果ベイビーレイズに取っては宝くじににでも当たったような大きなチャンスだったのに世間とのニーズを読み違えてしまってるように感じます。
もう少し力が抜けた「暦の上ではディセンバー」を聞きたかったなぁ。

関係ないけどSCANDALの中田ヤスタカプロデュースの曲は正直残念でした。
中田ヤスタカもSCANDALも悪くはなく、単純に相性が悪かったんでしょうねぇ。
音楽って難しいねぇ。

よく考えると、他の歌手の歌を歌ったのは著作権的にヤバかったかも知れないのでアーカイブが残らなかったのは結果的には良かったのかも。
Ustreamはその辺の権利関係は大丈夫なのかな?