【木暮祐一のモバイルウォッチ】第36回 iPhone取り扱いでも安心できないNTTドコモ (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
新型iPhoneの発表を控えた6日、各メディアが一斉にNTTドコモがiPhoneを発売するという報道を行った。NTTドコモはこうした報道を否定しているが、時期が時期だけに真実味を帯びた話だ。iPhoneをラインアップに揃えていなかったNTTドコモは、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルとの競争で劣勢に立たされ、「一人負け」の状態が続いてきたが、ようやく巻き返しを図れるということだろう。 ...

10日でおぼえるiPhoneアプリ開発入門教室 第2版あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
朝日新聞、NHK、日経と主要なマスコミが報じた事でドコモのiPhone参入は決定的の様ですね。
ただ、発売日と噂されてる9月20日の取り扱いはどうなのかなぁ。
個人的には1,2ヶ月ぐらい送れるんじゃないかなぁって言うのが私の予想。
今のままでは時間がなさすぎて現場が大混乱は必死でしょう。

メールの問題とか、ドコモのサービスとの整合性などいろいろと問題がありそうだよね。
ドコモのiPhoneにしたけど不満ばかりっていうのは、ソフトバンク、au両方の歴史を観れば明らかでしょう。
ドコモからのお知らせ : 本日の一部報道について | お知らせ | NTTドコモ
平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。 また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。 ...

ドコモからこんなプレスリリースも出てますが、世間へのリリースっていうよりもApple社向けのリリースでしょうね。
9月10日までは肯定は出来ませんよっていう話。
まあ、否定はしてないしね。

まあ、個人的にはauのiPhone5持ち何ですが今回は買い替えは見送る予定なのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが…。

ドコモダケそれよりも、auのiPhone5Sや廉価版が800Mhzに対応するかが個人的には関心があります。
たぶん、800Mhzに対応すれば一番、安定して使えるのはauのiPhoneでしょうね。
逆に今回も800Mhzに対応しなければ多分、一番苦しい立場になるでしょうねぇ。

個人的には特に今の状況で困ってないので様子見ですね。
指紋認証に興味はないし、カラーバリエーションもカバー付けてるからあまり意味が無いしね。
iOS7は興味津々だけUpdateで対応出来るから問題ない。
ここはiPhoneのいいところだよねぇ。

まあ、ドコモのiPhone参入は事実上の国内スマホメーカーには死刑通告でしょうねぇ。
しいてあげればシャープのIGZO搭載機だけどいずれこれは他のメーカにも供給することになるだろうから、自分の首を絞めて沈没は時間の問題でしょう。

GALAXYも最近停滞気味だし、サムスン自体が下がり基調だし、ドコモのツートップから外れるなんて話は今回のiPhoneの事が裏に合ったのかも知れない。
まあ、ドコモのiPhone参入でツートップ戦略は無くなると思って間違いないでしょうねぇ。

アンドロイド陣営の次の手はあるんでしょうか…。
思いつくのは安売りぐらいしかないけどねぇ。