「ネトウヨは低学歴でニート」は大嘘 その正体は30〜40代の中流層だ 『ネット右翼の逆襲』著者・古谷経衡さんに聞く(J-CASTニュース) - 国内 - livedoor ニュース
ネット右翼=ネトウヨは、低学歴でニート(またはワーキングプア)であり、異性からも相手にされない「底辺」の若者が、格差社会への憂さ晴らしとして韓国・中国を標的にしているに過ぎない――そんな言説をよく聞く。実際、批判派が揶揄する際も、小太りで不潔な「アキバ系」男性というステロタイプがよく用いられる。 こうした見方に異を唱えるのが、『ネット右翼の逆襲 「嫌韓」思想と新保守論』を2013年4月に上梓した古谷経衡さんだ。フジテレビデモを取り上げた著作などで知られる古谷さんは自らの調査結果を元に、上記のようなイメージは幻想に過ぎないと語る。 ...

ネット右翼の矛盾 憂国が招く「亡国」 (宝島社新書)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
なんだか写真を観てどっかで観たことあるなぁと思ったら、ももいろクローバーZの歴史観を許してはならないなんて的外れの事を言っていたネットウヨバカじゃないですか…。

とりあえずまず、色々書く前に言いたいのはその薄汚い髪を切れって言いたいですね。
話はそれからだと言いたいところだけど、それではこのエントリーが続かないので話を進めたいと思う。

まあ、この反論がまず、ネットウヨからの反論だって事を頭に入れておいて欲しいし、根拠としてるアンケートもネットウヨが答えてるアンケートだと言う事。

まず、低学歴、低所得に関して。
平均年齢に関して高いと言っていますがこれはネットウヨが巣食ってる総本山である、2ちゃんねるをの平均年齢を考えると別に変ではないでしょう。
実際、2ちゃんねるの平均年齢と極近いと思いますよ。

学歴に関しては今の時の4大が高学歴と入っていいのかはともかく、63.3%が平均より高いといってますが、いわゆるネットウヨがほとんど男性である事を考えると元の数字が男女合わせての数字と思われるので比べ方が間違ってると思いますよ。
どうしても、女性の学歴が平均で考えると男性より低く出る訳で、男性のみの学歴と比べないと意味がないですよ。

年収と恋愛に関してはこういったアンケートだと過大に書くのはお約束でしょう。
特に恋愛関係などはネットウヨに取ってはかなりデリケートな質問だと思いますよ。

また、そもそもこのアンケートに答えているのは本当にネットウヨなのかという疑問も生じます。
ここで注意して置きたいのは引用先ではネット右翼=ネットウヨになっていますが、それは間違いだと思います。
そう、ネット右翼とネットウヨは違うのです。

ネット右翼っていう人はそれなりに勉強もしてるし、意見も持ってる、ネットを使っている右翼の人の事だと私は理解しています。
しかし、ネットウヨっていうのはネットでの聞きかじり程度で、反日とか親韓とか従軍慰安婦って言葉に頭で考えないで脊髄反射で批判してしまうような人達の事なんですね。

つまりネット右翼≠ネットウヨが正しい。
確かに似てるし、見分けを付けるのは発言を聞いて観ないと判りづらいのも事実。
実際の所、右翼の人もネットウヨとは距離を置いていたり、批判する人も多い。
引用先では単にネットに詳しくないからネットウヨと距離を置かれてる様に書かれてるけど実際は一緒にされたくないっていうのが本音だと思います。

冒頭でアンケートにネットウヨ答えてるって書いたけどこれはある意味間違いで、アンケートに答えるようなある程度意識の高い人はネットウヨではなくネット右翼の人である可能性は高いと思う。
そもそもネットウヨはアンケートなんかに答えないでしょう。

古谷面倒なのは書いてる方も書かれてる方もネットウヨとネット右翼を混同してる所。
まあ、これを無意識にやってる人もいるし、意識的にやってる人もいる。
引用先の古谷って人は多分意識的にやってるでしょうねぇ。

ネットウヨが在特会に批判的であるように言ってるけどこれも違うと思います。
ネットウヨと在特会って分け方だけど、これはよく観ると実際に行動してるネットウヨと行動に移すところまでは言っていないネットウヨの争いなんですね。
近親増悪とでもいうべき争いであって批判でもなんでもない。

まあ、この古谷なる人物がももクロの歴史観なんて頓珍漢な事を言ってるネットウヨなので自分達を正当化するためにひねり出した根拠なんでしょうねぇ。
まあ、根本は自分たちに都合のいい歴史を主張する朝鮮人と同じ穴のムジナなんですけどねぇ。
ネットウヨとトンデモ主張の朝鮮人って驚くほど似てるのは笑うほかしかないなぁ。

とりあえず、ネットウヨ絡みの記事を読むときには頭にネットウヨ≠ネット右翼であることを頭に入れていると正しい読み方が出来るでしょう。