ももクロの妹分チームしゃちほこ 目標達成なるか? 全国CM出演まで残り約6万再生│Daily News│Billboard JAPAN
ももいろクローバーZや私立恵比寿中学の妹分で、名古屋を拠点に活躍しているアイドルグループ チームしゃちほこ。現在、全国放送TV-CM出演をかけて新曲再生数25万回に挑んでいる彼女たちだが、期限を直前に控え、その行方に注目が集まっている。 ...

ZeppZeppHep World Premium Japan Tour 2013~見切り発車は蜜の味~(Blu-ray)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
このエントリーを書いてる時点では216000再生の様ですね。
まあ、ギリギリなんとかなるかなぁぐらいの数字ではありますね。

どっかの国のグループの再生回数7と違ってかなりリアルな数字で多分ガチンコなんでしょうね。
正直、ロッテ的にはあまり利益がある企画とは思えないので、まあ、ももクロちゃんのバーター規格的なものなんでっしょうねぇ。
具体的な商品名などが表示してない所からも、お試し的な企画である事が判ると思います。

まあ、そうはいってもチームしゃちほこ的には全国放送って事なんで大きな仕事になるでしょう。
大手事務所とはいえ、ローカルアイドルって事もあって全国的にはまだまだだからね。

まあ、何が言いたいのかというと、あまり顔を合わせたことがないとはいえ、一応、ももクロちゃんの妹分だし、24時間テレビでは杏果を起こしてくれた恩もあるのでここは、モノノフとしては力を貸してあげたいじゃないですか。
まあ、何回も再生しろとは言わないが(本人たちは何回も再生して欲しがってるみたいだけどw)彼女たとの曲とかパフォーマンスを観たことのない人や今回の新曲「OEOEO」を聞いたことがない人は1度でも良いから聞いてあげて欲しいですね。

チームしゃちほこ同じ妹分と言われてるエビ中とは雰囲気がまったく違う印象を受けますね。
レッスンの一環として始まったエビ中の力の抜け具合とは違って、デビュー前にももクロの成功を観てる彼女達は何というか気合の入り方が違うというか、野望に持ちてるというか…。

その割にはスターダストアイドルの特徴である「放し飼い感」は受け継がれて居るようですね。
まあ、彼女達の成功が後に続く、大阪のローカルアイドルであるたこ焼きレインボーの成功への見極めにもなる訳ですからね。

最近では男性のアイドルグループまで仕掛けているスターダスト3部ですが一応、3Bjrという名前は付けてるものの、実際の活動は年1,2度のコンサートと写真集ぐらいでハロプロ的囲い込みはぜずに、個々で勝負するっていうのが特徴なんでしょうねぇ。

まあ、あまり名古屋のアイドル事情は詳しくないのですが、名古屋では化け物的なSKE48やある意味本物のローカルアイドルOS☆U辺りに挟まれてる事を考えると愛知県体育館公演などが決まってる所をみるとかなり健闘を見せてる様です。

まあ、色々書いてきましたがももクロちゃんの妹分のチームしゃちほこに恥をかかせるなよって話です。
ロッテからチームしゃちほこへの挑戦状!!|チョコモーションTV|お口の恋人 ロッテ