これぞ、じぇじぇじぇ!「あまちゃん」で公選法違反疑惑シーン (産経新聞) - Yahoo!ニュース
28日に最終回を迎える大ヒットのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で公職選挙法に抵触する“疑惑”のシーンがあったことが永田町関係者の間で取りざたされている。お堅いNHKが看板ドラマのなかで、まさかの公選法違反をやらかすとは、まさに「じぇじぇじぇ」の事態だ。 ...

ロスジェネの逆襲あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
何というか夏の疲れが出たというか体調が明確に悪いって訳じゃないけど疲れが取れない感じで今日は日中は完全に寝てました。
前回はiPhoneのロック画面を晒すというどうでもいい、方法で逃げましたがとうとう、昨日は何も書けず。
体調も悪かったのですがこれだというニュースもなくボケっとネットニュースを観てました。
しかたがないのでとりあえず少しづつ、感想を…。

まずは引用先の公選法違反疑惑って…。
なんというか無粋だねぇ、ドラマの中の話でしょう?
まあ、なんとしてもあまちゃん絡みで記事が書きたいって事なんでしょうけど…。
こんな事と言ってたら刑事ドラマなんて違法な捜査や架空の部署とか所轄なのに捜査一課があったりとかメチャクチャじゃないですか、でもそのほうが面白いからやってるのにねぇ。

そうそう、あまちゃんと並んで今季話題の半沢直樹観ました。
実は今回の最終回とその一つ前しか観てません(笑)。
確か、一回目は観たような気がしたんですがあまり、面白いとは思わずそのまま見なくなったような記憶が…。
そうなんで1回目もあまり良く覚えてません。

先週と今週だけの感想でいうとストーリー自体は意外に平凡でしたねぇ。
良くある会社の内部抗争物で特に新しさは感じませんでしたね。
強いて言えば一回、一回で一応内容が完結してカタルシス(いわゆる、倍返しってヤツ)がある構造は基本的には時代劇の手法が似てるかも。

半沢直樹まあ、人気が出た要因はそんなストーリーではなく、役者陣の顔芸でしょうねぇ。
考えて観れば香川照之や片岡愛之助とかの歌舞伎役者陣をキャスティングした時点で演出側の顔芸路線は確定していたんでしょうね。
ただ、最後はパート2なのか、映画なのか知らないけど含みを残したのはシラケましたねぇ。
まあ、おのれディケイドって事で…(意味不明)。

ももクロちゃんがセーラームーンの舞台にゲストで出て歌ったみたいなんですが正直、セーラームーンに全く思い入れがないのでちょっと引いて観てます。
多分、思い入れがある人は色々考える部分はあるんでしょうがないものは仕方がありません。
ニコニコの歌の部分観ましたが少し上手くなっていたかなって思ったけど、それだけかなぁ。
ももクロちゃんがどうのではなくこっちの問題だと思う。
【エンタがビタミン♪】モーニング娘。秋のコンサートツアー初日。マツコからのプレゼントに感激。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュース
マツコ・デラックスは音楽番組などでモーニング娘。が好きだと公言してきたが、実際にコンサートに行ったという話は聞かない。マツコがモー娘。のコンサート会場に姿を見せたらファンからも歓迎されて盛り上がりそうだ。 ...

正直、内容としてはマツコ・デラックスから花がコンサートに届いたってだけの記事。
まあ、花は本人じゃなくて共演したからって感じで事務所が出すこともある感じなので正直どうでもいい、話なんですがこの程度までネタにしないといけないってことはきっと色々と代理店辺りからネットニュース系には圧力というかお金がながれてるんでしょうね。

普通に考えたらライターがこんな内容の無い記事書いてきたら普通は突っ返すでしょう?
プッシュするのは手法として構わないと思うけど的はずれなプッシュは反感を買うだけだからもう少し考えた方がいいと思う。
もっとコンサートの内容とかリポートしたほうがいいじゃない?
まあ、内容が無くても数を出す事で雰囲気を作ろうとするのは広告代理店の常套手段だけどね。

さて、明日からあまちゃんラストウィークが始まるけど、ホント終わったらどうしたらいいんでしょうね。
ロストあまちゃん症候群を本気で心配になってきた…。