早い者勝ち!ブログURLに「blog.jp」を設定できるようになりました|livedoor Blog 開発日誌
この度、ブログURLに「blog.jp」を無料で設定できるようになりました。「blog.jp」はサブドメイン形式でブログURLを指定できます。 ...

LINE CHARACTERブラウン  MあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
アイドルの場合、重要なお知らせと言うと大概、グループから脱退か引退と相場が決まってるのですが自分はアイドルでは無いので引退ではありません(笑)。

えっと、昔から初物と早い者勝ちという言葉に弱いのですが今回、思い切ってやってみました。
何を?
URLを変更しました。

今まではhttp://blog.livedoor.jp/snow7/
http://arukou.blog.jp/に変更になります。
元のURLからリダイレクトされるので今まで通りのURLでも問題は無いようです。
ただし、livedoorの事ですから急にリダイレクト出来なくなって何日か復旧しないなどの可能性もあるのでお手数ですがブックマークやリンク、RSSの変更をお願いします。
まあ、面倒な人はしばらくは何も変更はしなくても大丈夫みたい。

玉井詩織独自ドメインではなく、livedoorが用意したサブドメインになります。
さて、サブドメインに変更することで今のところ判っているのはURLが短くなることぐらいでどんな問題が出るのか出ないのか今の所は謎です。
ウェブマスターツール等で登録し直す必要があるのかなぁ?
色々、謎はありますがとりあえずこれでやって行きたいと思います。

一時的にアクセスは減るかもしれないなぁ。
不具合等あったらコメント欄かメールのアイコンをクリックしてご連絡ください。
また、こうしたらいいよ等のアドバイスがあったらよろしくお願いします。
よろしくお願いします。