元フジ高橋真麻、『メレンゲの気持ち』でフリー後初の他局レギュラー番組MC ニュース-ORICON STYLE-
フリーアナウンサーの高橋真麻が、10月から日本テレビ系トークバラエティー『メレンゲの気持ち』(毎週土曜 正午※一部地域で異なる)で新MCを務めることが23日、わかった。今年3月末にフジテレビを退社した高橋にとって、フリー後初の他局のレギュラー番組MC挑戦となる。これに伴い、ももいろクローバーZの百田夏菜子は同番組を卒業する。 ...

ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars~BDBOX(初回限定版) [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、これで後ろめたい気持ち無しで正直さんぽが観られる…。
一応、録画してたんだけど観ないで消してしまうことが多かったからねぇ。

ロケの時は面白かったけどスタジオでは綺麗どころ枠を出ない活躍だったから正直、物足りなかったかなぁ。
逆にももクロがゲストで出たほうが面白いでしょうね。

1年以上やっていた事になるのかな?
1人だし、枠にハメちゃうと面白く無くなってしまうから今回の卒業はむしろファンの間では歓迎かも。
特に夏菜子の場合、静岡から通ったりしてるから1人仕事は負担になるからねぇ。

多分、一番ガッカリしてるのは2ちゃんねるでそうかそうか言えなくなってしまった某ファンでしょうね。
これから年末にかけては秋のツアーや新曲、ももクリ、そして多分、紅白があるのでかなり忙しくなると思われるのでタイミングとしては良かったかも知れない。

メレンゲはきっと親しくなると無礼なぐらい内側に入り込んでくるが、実は最初は人見知りな夏菜子への修行をさせたのではないかと勝手に思っています。
最近は少しテレビに出ても安定してきてるのはメレンゲでの場数が影響してるんでしょうね。

ももクロは多少、全員、内弁慶な所があるから、次はれにちゃんか杏果あたりにピンの仕事が欲しいかも。
しおりんとあーりんは学校を卒業してからでいいかな?
朝日新聞デジタル楽屋ハナシより
田原:あなた方はあんまりテレビのゴールデンタイムに出ないね。ああいうのはわざと出ないの? 

百田:そこはあのマネジャーが……(笑)。

川上アキラマネジャー:テレビの影響力もすごく強いとは思っているんですけれども、芸能もインフラが変わってきて、テレビよりも身近な場、彼女たちに合った届け方があるのかなとも思っているんです。

川上さんはテレビの影響力は認めつつも、そこでは勝負する気は無いみたいですね。
まあ、テレビが主戦場になれば芸能界の色んな大人の思惑で動いてるAKBには勝てないって判ってるんでしょうね。

百田夏菜子しかし、これは敗北宣言ではなく、テレビだけが戦場ではないって事なんでしょう。
一昔前なら間違いなくアイドルはテレビが主戦場だったけど、今は多様化してるからテレビを押さえられても、他のやり方があるって事なんでしょうね。

だからと言ってテレビが必要ない訳ではないのでももクロChan以外のレギュラーがもう一本ぐらい欲しいねぇ。
ピンでも、ももクロとしてでもいいから何かいい企画はないですかねぇ。

個人的にはパパパパパフィーやPerfumeがやっていたシャンデリアハウス的な物が観たいんだけど、スケジュール的にちょっとむずかしいかぁ。
ならば、ももクロ団の10分バージョンでいいんだけどなぁ。
これなら、5本撮りとか普通に出来そうだしねぇ。