共演者が戦々恐々とする能年玲奈のおねだり攻勢(アサ芸プラス) - エンタメ - livedoor ニュース
しかし、さすがに大吉さんが、元『紅麗威甦』 (グリース)だったことを知った時には『じぇじぇじぇ』すら出ないほど絶句していたそうです」( ...

潮騒のメモリーズ最終回を目前にして、最終週に入っても神回を連発してるあまちゃんです。

鈴鹿ひろ美が上手く歌を歌うのは、まあ、観てる人は大体予測出来たと思うのですがまさか、潮騒のメモリーの歌詞で驚かされるとは…。
確かに三途の川のマーメードって歌詞は歌詞の中でもダントツで違和感を放っていて、震災での夏ばっぱの死亡フラグなんじゃないかなんて言われていましたね。

しかし、震災での主要人物が死ぬことはなく、三途の川のマーメードの歌詞の話はもう、忘れていたのですが、ここでそれを三代前からのマーメイドって歌詞を持ってくるのかと驚きましたね。
本当によく緻密に考えられた脚本だと思います。
本日の放送でも、夏ばっぱと歌詞が呼応するようになっていたりで驚くことが多いですね。

あと、2回で描かれるべきものは何でしょうか?
考えてみればあと30分しかないんですが、個人的にはユイちゃんの旅立ちだと思うのですが違うかなぁ。
やっぱり、ユイちゃんは東京に行くべきだと思うのは私だけなんだろうか?

東京で成功した姿を見せる必要はないから、北三陸鉄道でユイちゃんが東京に行く所をみんなで見送っている所がクライマックスで、最後にアキが海女の格好で「おら、この海が好きだ」で終わるっていうのが私の予想ですがいかがでしょうか。

ヨ・ロ・シ・ク 参あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
太巻さんも居ることだし、十分ありえると思うのですが…。
なんとなく忠兵衛さんと夏ばっぱでもうひと盛り上がりありそうだけど時間的に入るのかな?

関係ないけどさすがに大吉さんが元『紅麗威甦』 (グリース)だった事を今の若い人が知ったらじぇじぇだろうねぇ(笑)。