AKBドラフト候補者29人にプロの洗礼 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
11月10日に初開催される「AKB48グループドラフト会議」の候補者29人が29日、都内のスタジオで初レッスンに臨み、「プロの洗礼」を浴びた。 ...

ゴーマニズム宣言スペシャル AKB48論あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、こういうのは良くある体育会系のノリだよねぇ。
最初にガツンとやっておけば後は従順になるって感じ。
未だにこういった事やってるんだぁって感じですね。
学芸会レベルってオーディションしたのあんたらだろって話だよねぇ。
まあ、AKB的には即戦力と若返りって感じを狙ってるんでしょうねぇ。
正直、この段階で運営の押しはもう決まってるんでしょうねぇ。
候補生の年齢は12〜20歳。小6で最年少の後藤萌咲さんと下口ひななさんは、「家に帰ったらいっぱいいっぱい練習して、絶対にドラフトで選ばれます」と元気いっぱいに話した。早くも2人で「ナマイキッズ」というオリジナルコンビまで結成し、「もし、同じグループで同じチームになったら、最年少の2人で頑張りたいです」と意気込んでいる。
うーん、アイドルファンなら辻ちゃんと加護ちゃんのコンビを思い出すんでしょうね。
運営が仕掛けたのか、自分たちで考えたのか…。
自分たちで考えたとしたら自己プロデュースが出来てるって意味では他の候補者より先に言ってるのかも。
まあ、運営が考えたんでも先を行ってるんでしょうけど…。

辻加護もし、辻ちゃん加護ちゃんみたいなモノを運営が考えてるんだとしたら、AKBでは難しいんじゃないかなぁ。
他のメンバーに潰されそうだけどねぇ。

個人的には売れそうな娘は初日の段階で目立つと思うので振付の牧野アンナさんの言う事が本当なら結構ヤバイかも。
人数増やして不良債権掴む可能性もあるからねぇ。