AiraMitsukiのカラフル・NO.9ブログ - ライブドアブログ
おはようございます。 一夜明けてまだ実感がないなぁ、、 活動休止なんて信じられーん!!笑 昨日の出来事すべてが夢のようで、 軽く放心状態です。 ...

I’LL BE BACKあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
Twitter上で久しぶりに名前を見たと思ったらラストライブの話でした。
最近のアイドルファンはあまり知らないかも知れないけれど、AiraMitsukiが活動休止との事。
まあ、アイドルの活動休止は事実上の活動停止でしょうね。
年齢も25歳ぐらいなはずだし、復活はセールスの数字などを観てると復活は難しいでしょうね。

何というか知らない人の為にいうと、Perfumeのフォロワーって言い方が一番しっくり来るでしょうね。
まあ、ファンは否定するでしょうけど…。
最初は大掛かりなオーディションを行い結構大々的にデビューしたんだけど、次第にマニアックな方向に行きどんどん客が減少してったって感じでしょうか…。
アイドルからアーティスト路線も結果的に失敗だったなぁ。
結構、いい曲あったんだけど、ほとんどが初期のモノかなぁ。

クラブとかでかける様な路線を目指したが、まあ、あの辺はアイドルファンはいなかったって事なんでしょうか。
今ではDJがアイドルをかけたりするのは珍しくないけどちょっと早かったのかなぁ。
まあ、色々要因はあるんだろうけど死んだ子の年を数える様な真似をしてもしかたがないのでこの辺で…。

Twitter上で話題になっていたのは最後のライブでAiraMitsukiの母親が「これが最後なんだよ!このまま嘘ついてていいの?私は事務所に訴えられるかも知れないけど、今言わないでいつ言うの!」という叫びが話題になっての事でした。

まあ、同じ事務所の所属タレントが続々と活動休止に追い込まれて、事実上1組しか活動してない事務所の現状を考えると、まあ、いろいろと大人の事情があるんでしょうねぇと考えさせられる話です。

アイラミツキ本人はブログで全てを話すと言っていたようですが結局、ブログでは何も語られていないようです。
ますます、大人の事情が観えるんですが、まあ、これを追いかけても何もならないという事でファンは活動休止(事実上の活動停止)を受け入れてるみたい。
まあ、辞めるんだから色々あるんでしょうねぇ。

ほとんどのアイドルの寿命は驚くほど短い。
6年ほど活動していたのは長いほうなんでしょう。
アイドルファンをやってるとこういった悲しい場面にはどうしても遭遇することになりますね。

ここの所、ももクロばかりだったので幸せしか感じない幸福なファンで居られているけど、これはきっと幸せな事なんでしょうねぇ。
ああ、早見あかりの時は悲しかったけど前向きな別れだったし、悲しみを感じてる間もなく、「Z」が付いたからねぇ。
そしてその前に震災という大きな悲しみがあったから耐えられたのかも知れないねぇ。
まあ、アイドルファンって言うのは喜怒哀楽も全て受け入れないと面白くないかもね。