ソフトバンクBB、韓国icube Corp製バッテリー機能付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」発火で製品回収 | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
ソフトバンクBBが、2008年12月31日から販売した韓国icube Corp製バッテリー機能付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」で、2件の発火が発生したとして、約7万9,000台を回収すると発表しています。 ...

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionマルチデバイス対応モバイルバッテリーあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ふむふむ、ん、あれ、これ俺持ってるじゃん!
でも、正直使ってないんだよねぇ。

TV&バッテリーと言う割にはバッテリーは充電しても、すぐ無くなってしまうし、何よりもTVとしてワンセグの感度が悪すぎ。
しかも、iPhoneで観るためのソフトが対応が遅くてiOSがバージョンアップするとしばらくの間観ることが出来なくなる。
ソフトバンク側もも見捨てたって感じの周辺機器でした。
まあ、買って損したって感じの周辺機器でしたねぇ。

まあ、初めてのiPhone対応のTV試聴用機器って事で発売後すぐに飛びついたけど、初物はどうしてもこうなってしまうよねぇ…。
発火する可能性があるので即時使用停止してくださいって事らしいです。

孫正義回収かぁ…。
原因が特定出来ていないってなると、どのような対応になるんだろう…。
原因が判らないとなると改修品と交換て訳には行かないだろうし、返金?でも使ってる人から観ると返金だとTVを観る手段が無くなっていい迷惑だよね。

ソフトバンクセレクションを見るとTVチューナーはあるけどバッテリー機能のある製品は今は無いみたい。
返金対応って事になるのかなぁ。
とりあえず発火の可能性があるとの事なので使わない方が良いみたいですね。
あ〜ぁ、ハズレ引いちゃったなぁって感じです。

今回の回収や信用情報の間違いなどがあってもソフトバンクの株価が下がらないのは納得いかないなぁ。
これだとあの会社は今回の事も軽く見るんだろうなぁ。
株価が下がらないのはアリババ関連とかアメリカの携帯会社の買収とかいろいろあるんだけど、消費者としては納得いかないなぁ。