「GOUNN」(初回限定盤)(AMAZON限定絵柄トレカ付き)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
既存の3Bの活動は終了って事は一応3Bjrとかも終了って事なのかな?
これはスターダストの部署の再編に伴っての話で、芸能3部と呼ばれる主に高校生以下のタレントが所属していた部署だったのですが、ここから3B(この名前になるかは不明)と言う部署が出来るらしい。

多分、ももクロをはじめエビ中などのアイドル部門を分けるのではないかと思われる。
マネージャー陣をアイドルを専念させることが目的かなぁ。
ただそうなると、例えば今、川上さんがマネージメントしてる早見あかりはどうなるんだろう?
エビ中あたりも女優志望はいるはずだよね。

それとも単純に川上さんをトップとした部署になるのかなぁ。
理事長さんが一応、3Bは自分の傘下だみたいな事をいっていたけどねぇ。
まあ、スターダストの場合、厳密に部署を分けてる訳ではないから色々とそこは曖昧な部分はあるんだろうけど…。

確か、たこ焼きレインボーって大阪の支社が独自にやってるみたいな話も聞いたことがあるんだけどその辺はどうなるんだろう?

まあ、基本的には若いタレントの俳優部門とアイドル部門の分離だと思うのですが、それ以後どうなるんだろうね。
そういえば男性アイドル達も3Bにはいるのかな?
それとも女の子だけにしてハロプロ的なモノを目指すのか…。

玉井詩織まあ、でも基本的にはあまり変わらない様な気がします。
個人的には俳優部門とアイドル部門を別けることでマネージャーを専門的なマネージメントに専念させる事とオーディション関係の整理をしたいだけかもね。

そういえば、しおりんやあーりんの3BJr卒業式は演らないのかな?
まあ、人が集まり過ぎちゃうから出来ないのかなぁ。

ただ、新しく3Bjr的な物は作るんでしょうね。
アイドル志望だけならもっと本格的な物が見れるかも。
ただ、個人的にはちょっと前のエビ中に観られるような不安定さも実は好きだったりする。
あと、グループよりも個性を重視してる姿勢も大好きです。

注記:基本的に今回の内容は管理人の妄想です。
   今のところ発表されてるのは3Bという新しい部署が出来るということと、既存
   の3Bの活動は1月4日で終わると言う事だけです。