ももクロとTMR西川、ファン同士がバトル 「礼儀なってない」「ももクロを貶めるな」 - ライブドアニュース
なお、西川さんにリプライを送り付けたユーザーはその後「今回の件を通して僕はももクロに伝えたいですね ガキのフリして失礼な態度とってたらいつか足元救われますよ(原文ママ)」「俺が菜々緒の元カレだったらクソガキに何やってんのって話しかけられたらメチャクチャムカつくけどな」などとツイートしており、ファンを装ってももクロへの怒りを煽ろうとした「アンチ」の可能性もある。 ...

革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
マスコミって信じられない所は当然のようにあるんだけど、ネットニュースって特に酷いよね。
悪意丸出しの記事というか、明らかに書き手のストーリー通りにする為に事実を曲げることが多い。
今回の記事なんてその最たるものだと思う。

管理人は2ちゃんに張り付くってほどではないけど、ももクロ関係の記事を芸スポあたりで1日一回ぐらい、チェックしたりする。
残念ながら書き込みをしたことは10年前ぐらいは前には結構あったのですが近年はほとんどしてないし、確実なところでは3,4年はした覚えはない。
まあ、ロム専ですね。
このスレッドは偶然ですが観ていました。

確か、狼のスレッドだったような(ももクロで検索して辿り着いたので正確な板は覚えていない)。
「某放送局で、ももクロちゃん達とすれ違う…『西川さんだ!何やってんの?』って…あいつら完全に俺のこと友達だと思ってるな…いや、友達は友達だけどさ…」

上記のツイートを元に立てられたスレッド。
西川さんのファンから「え、引くんだけど。仮にも芸能界の先輩だよね。どういう教育してんの事務所は」「さすがに、タメ口でその言い方はなんだか嫌な感じ。親しき仲にも礼儀あり!ですよ」「このクズ(ももクロ)ども、いつか痛い目にあうだろうな。。。」など、「ももクロは失礼だ」とするリプライが寄せられた。

引用先の文章では西川さんのファンの発言みたいになってるけど、実際は狼の住人。
まあ、なんでもかんでも「ももクロ」関係の発言を悪意を持って歪曲するのはいつもの事でこれ自体はまたやってるよレベルの話でした。
まあ、自分の応援してるアイドルがももクロの人気が落ちれば人気が出ると思ってるような頭の弱い連中のいつもの不毛なお仕事でした。
「西川さんももクロを貶める発言早めてください ももクロが裏で態度悪いみたいな書き方はやめてください ツイートを消去し謝罪してください ももクロちゃんの足を引っ張らないでください」(原文ママ)

こんな事を西川さんにツイートのが引用元の記事では、はももクロのファンらしきユーザーからってなってるけど、あのスレッドを見ているならこのツイートをしたのがももクロファンでは無いことは判ってるはずだよね。

実際は元ももクロファンで現在は乃木坂のファンの迷惑ヲタです。
「乃木坂のライブは最高でももクロのライブは糞」って言ってるような有名な迷惑ヲタで色々な板で迷惑を掛けてるらしいです。
モノノフになりすまし、モノノフのの心証を悪くするための悪質な成りすまし。
それに気がついたモノノフから総攻撃を受け、結局はTwitterからは逃げ出したようです。

この経過はスレッドで繰り返し言われているのでスレッドを観てれば知ってるはずです。
実際の事実を知ってるにもかかわらす最後に成りすましの可能性もあるとかでお茶を濁す。
いかにもタイトルで西川ファンとももクロファンが争ってるように見せる。
実際は狼住人+迷惑ヲタVSモノノフであるにも関わらず、それではいつもの事でPVが稼げないから、西川ファンとももクロがファンが争ってる様に見せかける様な偏向報道はどうにかならないものですかねぇ。

西川貴教別に新聞を持ち上げる訳ではないけど、偏向度合いは新聞<週刊誌<ネットニュースだよね。
もちろん、影響力はむしろその逆ではあるけど…。
なぜかと言えば新聞は基本的には定期購読、週刊誌はその週の売上、ネットニュースはPV(ネット広告費)といったようにネットニュースが一番、ダイレクトにその記事の反響がもろ収入に繋がる。

要するに、多少違っていてもPVを集める為なら意識的に間違っていることが判っていても扇情的なタイトルや内容を書くわけです。
さらに言えば一応、ネットニュースは法人だったりするのでまだ、あからさまには演らないけど、まとめサイトなど、匿名の個人メディアに至っては平気でPVのために間違っている事や反社会的な事でもPVを稼ぐためにデタラメを振り撒く。

某芸人の死やストーカーに殺された被害者のプライバシーや恥部をこれでもかと載せる。
そしてそれが反社会的や悪いことであることも判っている。
全てはPV(お金)の為なんです。
つまりは判っていてデマや悪意を振りまいてる訳です。
これは今のうちになんとかしないとその内に、色々な規制が入って自らの首を絞める事になるでしょうね。
まあ、自らの首を締めるのは自業自得なんで構わないんですがトバッチリがネットの表現の規制に繋がるのは目に見えてるよねぇ。