暴行容疑 元日本代表・前園容疑者を逮捕 - ライブドアニュース
警視庁によると前園容疑者は13日午前9時過ぎ、東京・世田谷区の路上で45歳のタクシー運転手の男性の右ほほなどを殴ったという。前園容疑者は当時、酒に酔っていたということで、タクシーの料金を支払わずに降りたところ、運転手と口論になったという。 ...

DVDでうまくなる!少年サッカー―基本・練習・指導法あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
正直なところあまりサッカーには関心がありません。
まあ、日本代表戦の重要な試合の時だけテレビで観るっていう、ごく普通のにわかって感じでしょうか。

サッカーファンには怒られそうですがなぜか日本代表の中心選手って変な人が多いですよね。
本田選手とか中田選手とかやっぱり変人だと思うのですよ。
ある意味その流れの元というか、始まりって感じの人がですね。
まあ、更にその流れを辿れば三浦カズまで遡れるかもしれないけど何というか、あそこまで徹底していれば逆にカッコいいのですが、どうも前園さんは中途半端な感じがしますねぇ。

最近ではキャラチェンジというか、テレビでも笑いに走ったりしてなんだかなって感じですね。
今回のニュースを聞いて落ちるところまで落ちたって感じだねぇ。

まあ、今回の前園さんに限らず、タクシーの運転手とかCAとかに偉そうにする人っているよね。
あれはなんなんですかねぇ。
やっぱり、あれなのかねぇ、通常より高い料金を払ってるのと密室(逃げられない状況)って言うのが大きいのかなぁ。

前園そしてお客様には絶対に逆らうなっていう教育。
お客様は神様ですっていうのが間違って伝わってる事の弊害だよねぇ。
あれはサービスを提供するほうの心構えの話であって、本来、絶対な話では無いし、客が思うような話では無いはずなんだけどねぇ。

数千円や数万円の金でで神様になれるって発想が間違ってるとしか言い様がない。
でも、客は神様と言い、企業は従業員に神様だから絶対逆らってはいけない、いやむしろ悪いのはお前だという。
これが現代の「おもてなし」の心の正体だ。
まあ、こういった考えがこの間の土下座写真の投稿とかに繋がるんでしょうねぇ。

それと日本人は泥酔者に寛容過ぎる所があるようにも感じる。
酒に酔って記憶が無いなんてほとんど無いし、あったとしてもそれはかなりの泥酔状態って事だから泥酔して自分が判らなくなるまで酒を飲んだって自体で周りに迷惑なのは明らかな訳だからちゃんと責任を取らせるべきだと思うよ。
飲酒運転がちゃんと責任を問われる様に通常の事件でも情状の酌量の余地はないと思います。