お笑いナタリー - 未確認版Blu-rayも、シーズン3は「ウレロ☆未体験少女」
舞台は今回も川島(劇団ひとり)が社長を務める@川島プロダクション。看板アイドルUFIがブレイクし順風満帆の川島は調子に乗りまくり、新たに支社を作り社員も雇うと息巻く。ほかのメンバーたちは川島の調子のよさに不安を募らせるばかり。そんな中、マネージャー飯塚がずっと隠していたある秘密が発覚。川島プロを揺るがす事態にまで発展する。 ...
【ローソン・テレビ東京・HMV限定販売】 舞台・ウレロ☆未公開少女あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今回は未体験なんですねぇ。
まあ、今のテレビ界でこういったシチュエーションコメディは珍しいですよねぇ。
こういったモノをシットコムって言うそうです。

●連続ものだが原則として1話完結で、回をまたがる物語のつながりや進展は希薄である。
●主要な登場人物はほぼ一定。メンバーがたまに変化したり、ゲストが登場したりすることはある。
●主要な舞台が固定されている。
このような設定のもとで、毎回事件が起きるなどして生じるコミカルな状況が描かれる。

まあ、元々は場面転換とかが出来ない状況での生まれた形式なんでしょう。
昔からある形式だけどよくアメリカのコメディとかで観ますよね。
こういった形式の番組が放送されていて、第3シーズンまで演れるっていうのはなかなかないよねぇ。

もちろん演者の上手さや、脚本の面白さとかあるんだけど、あまちゃんなんかと同じで多重構造になってるんだよねぇ。
元々、ゴットタンの流れの番組だし、芸能界を芸能人が演じるメタドラマだし、肝心の主役であるはずの未確認少女隊UFIが登場ぜず、その影武者としてのももいろクローバーZがいて、その元メンバーがレギュラー。
多重構造になってるから色々な方面からファンになる人が多いんでしょうねぇ。

前回から考えると東京03の飯塚さんがももクロに係るようになってまた少し、多重的な構造になってるよねぇ。
早見あかりが本格的に女優として動き出してる事もドラマに深みを与えるでしょうね。

早見あかりももクロファンとしてはUFIがどう関わるかも気になりますねぇ。
まあ、本編には出ないでしょうけど、サイトで演ってたラジオは今回もあるんでしょうか?
オープニングは在日ファンクらしいけど、やっぱりエンディングはUFIなんでしょうか?
曲はどうなるの?前山田?それとも別の人?
あの頃とももクロちゃんと前山田さんの立場が変わっちゃたからなぁ…。
でも、ももクロも最近忙しいけど関れるのかなぁ。

あかりちゃんに振られまくる角田さんも私生活で結婚して幸せになってしまって、脚本を書き換えたらしいしね。

まあ、色々と先読みしたり、想像してしまうのは物語が多重構造だから多様性があって色々な楽しみ方が出来るからなんでしょう。
最近、あの枠はお色気ドラマが多いけどウレロであかりちゃんがお色気シーンとか…、ないか…(笑)。