Yahoo! JAPAN限定 ももクロ新曲先行解禁 "GOUNN" - Yahoo! JAPAN

「GOUNN」(通常盤)(AMAZON限定絵柄特典なし)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えーっと、実はちょっとお酒を飲み過ぎましてちょっとというかかなり酔っ払っています。
大概こういった時に書いたブログは後で観ると後悔してしまうので、こういった時は素直に寝るのが一番なのですが、ももクロちゃんの新曲GOUNNのMVがヤフージャパンのトップページで配信されてるとの事なので寝ちゃう訳にはいかないのです(何で?)。

で、ファーストインプレッションなんですが酔っ払っているので明日には違うこと書いてるかもしれないのですが、点数を付けるなら100点の出来だと思います。

しかしです、何か物足りなさを感じるのも事実。
映像も、音楽も100点で文句は無いのですが、いつものももクロちゃんなら、もう少し上、そう105点とか110点を出してしまうのが彼女達の様な気もします。
例えば、音楽が90点ぐらいでも気合で105点ぐらいまで底上げするようなパワーが彼女達にあるのはモノノフなら判るでしょう?
まあ、ライブになれば彼女達ならまた100点を超えてくれると信じてますけどねぇ。

曲的には意識的にありがちなフレーズを集めて再構成することで新しい曲にしてるんだと思うんだけど、今ひとつ山場が判りにくように様に感じます。
高まるんだけどなだらか過ぎて、刺激に慣れてるモノノフ達には食い足りなく感じるかも、高みの頂点は今までと同じなのにねぇ。

あと、夏菜子が歌うことを意識し過ぎて他の四人の印象が少し薄いようにも感じます。
まあ、夏菜子を頂点に持って行きたい作家陣の気持ちは判るんだけどちょっと曲調が夏菜子に合わせ過ぎの様に感じます。
まあ、夏菜子は歌いやすいんだろうけど…。

あと、これは杞憂であれば良いのですが歌い出しが夏菜子って言うのはちょっとテレビとかの生放送だと不安が残りますよねぇ(笑)。

高城れにあと、酔っ払ってるせいなのかも知れませんがiPhoneのiOS7の視覚効果で酔ってしまう人が報告されていましたが、iOS7.03で視覚効果がオフに出来るようになったのですが、GOUNNのMVを観ていたらまた視覚効果が復活してる様です。
MVで視覚効果をオフにするにはどの設定を弄ったらいいのでしょうか…。
酔っ払ってるせいかどこの設定を探してもどこをオフにしていいのか判りません。
私が寝てる間に誰か教えてください。

なんだか色々ぐるぐるしていて、酔っぱらいにはキツイMVです。
ひょっとしたら今日飲んだお酒には変な薬でも入っていたのでしょうか…。
仏教好きの故スティーブ・ジョブズ氏に見せて上げたかったなぁ(*´ω`*)

今日の夢にはももクロ天女様が出てきそうなのは私だけでしょうか…。
ある意味楽しみ(*´ω`*)
おやすみなさい、、、、、、Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz