【WK8】1月4日東京ドームは“ももクロ演出家”佐々木敦規氏がステージ演出! ももクロ出演・前橋グリーンドームと興行戦争!?  | NEWS | WRESTLE KINGDOM 8 in 東京ドーム
百田 いいか、最後にもう一度言う! 1月4日、「新日本・東京ドーム」対「ももクロ・前橋グリーンドーム」、勝つのは、決まってんだ! 間違いなく! 勝のはももクロ前橋グリーンドームだ! 何故なら! 1月4日、東京ドーム….そこにワタシがいないからだ! ...

NJPWグレイテストミュージックIIあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやはや何とも凄いことになってきましたねぇ(笑)。
同日ドーム興業だとは知っていましたが、まさかの興業戦争になるとは…。
芸能とプロレス、まさに異種格闘技じゃないですかー!机をバン、バン、バン(ターザン山本風)。

本人も言っていたけどなんで新日本の東京ドーム大会の記者会見にももクロのマネージャーが同席してるんだろう(笑)。
返す返すも同日にももクロちゃんが前橋グリードームがなければ参加出来ていたかもしれなかったのにねぇ。
記者会見では矢野通と川上さんが乱闘寸前(邪道が矢野を止めた)だったりしてまさにカオス。

新日本にとってはももクロ寄りの邪道(じゃーりん)はまさに(新日本がライオンマークだけに)獅子身中の虫ですね
邪道はすっかりももクロ側だから、この際CHAOS内の試合になってしまうけどCHAOSVSももクロ軍の試合っていうのも良いかも。

シングルマッチではちょっと弱いので矢野、飯塚組対邪道、ももクロからの刺客Xでの試合とかどうだろう?
ももクロからの刺客はサプライズでお友達のグレート・ムタならプロレスファンも喜ぶと思うけどどうでしょうか?
演出の佐々木さんのW−1(ここでは昔の)のリベンジって事でムタを起用して欲しい。
旧レッスルワンはグレートムタとボブサップを中心としたイベントだったからね。
色んな意味でストーリーとしての整合性も取れするし、ももクロちゃん達はVTRの出演で十分でしょう。

百田夏菜子それとオカダカズチカには試合中に武井壮と短距離レースをやってもらいましょう、彼も結構、足が早いらしいから10mのハンデぐらいで…(冗談ですよ)。

ももクロファンとしてはきっと今回の東京ドームの佐々木演出に付いてはつべこべ言ってくる人も多いと思うけど、来るべきももクロちゃんの東京ドーム大会(あえて公演とは言わない)の予行練習ぐらいに考えて上げてくだい。

まあ、これで東京スポーツ辺りではグリーンドームの興業も取り上げてくれるでしょう。
チケット売り切れがほぼ確定してるのに宣伝なんてしても仕方がないだろうって話は出てくると思うんだけど、世間に届かせるって意味では良い事だと思う。
会場がいっぱいになったからOKではなく、その先も見据えて世間にアピールすることは大切な事だと思います。
今回の会見は世間に対するプロレスなんだと思います。

なお、事務所のお偉いさんの理事長さんはTwitterで1月4日は体はグリーンドーム、心は東京ドームって言ってました(笑)。
スタダはやっぱりカオス(笑)。
引用先はまさにプロレス的会見なので読んでみてください、ももクロちゃんのコメントVTRは新日のサイトで是非公開して欲しいなぁ。