「ももクロは即完売なのに……」AKB48『紅白対抗歌合戦』ライブビューイングが全館絶賛売れ残り中!! - 日刊サイゾー
今や、多くの人気アーティストが実施しているライブビューイングだが、ももいろクローバーZが先月に行った際は、全国57会場で約3万人を動員。2スクリーンを使用する映画館も多かったが、多くの会場が即日完売していた。 ...

第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦 (Blu-ray Disc2枚組)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、まあ、LVは色々と読みが難しいのかも知れませんねぇ。
まず、LVが出来る映画館が限られてるし、地域差とかもなかなかリサーチ出来ないから完売にするのはよほどチケットが取れない様な場合じゃないと難しいでしょうねぇ。
今一番ライブの動員力があるももクロでさえ全館完売は出来なかった。

今回の紅白対抗歌合戦って企画も結構微妙かも。
所謂、自分達が普段歌ってない歌を歌うっていうのがコンセプトで沢山メンバーも沢山出て100人以上出るらしいですね。

自分みたいな門外漢にはよく判らないんだけどAKBのファンて箱推しっていうより、個人押しが多いんでしょ?
そうなるとカメラがメンバーを追うわけで押しの人があまり映らない場合もある訳で、上位のメンバーが押しじゃないと行かないかもね。
実際のライブなら中央で上位メンバーが歌って居ても目線で端にいる押しを観てられるだろうけどカメラでカット割りされたらそれも出来ないしねぇ。

ぱるる最近、このブログでファンの忠誠度って言葉をよく使ってるんだけどAKBファンの場合、個人への忠誠度は高くてもグループへの忠誠度はあまり高くないような気がするんだけど実際はどうなんでしょうね?

そう考えると大人数のグループって、個人押しの多いAKB系ってLVはあまり相性は良くないのかも知れませんねぇ。

箱推しが多いももクロファンで良かった(笑)。

来年は世代交代の年になるだろうからいろいろ厳しい年になりそうですね。
まあ、来年次第でAKBがまだ続くのか、どうかの見極め時期になりそう。