ももクロファンのマー君 「AKBが一番?」の質問に… (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
司会の堺正章(67)から「アイドルが大好きだそうですが、やっぱりAKBがNo・1?」と聞かれ、しどろもどろになりながら「はい、そうですね」と返答。「ももいろクローバーZ」好きを知っているメンバーからブーイングを浴びたが、AKBと一緒にももクロの決めポーズをとり満足げ。客席にカラーボールを放り込む「始球式」を終えて「ストレートを投げた」と口調も滑らかだった。イベント中は審査員を務め、球界屈指のアイドル通らしくメンバーの動きをチェックしていた。 ...

クイック・ジャパン 111あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、なるべく芸能界のニュースは冷静に観るようにしているつもりなのですが、自分もアイドル村の住人なんだなぁと自覚してしまいました。
昨日の「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」のニュースを観て当然、国立競技場2Daysがトップニュースになると思ったのですが、どうも思っていたのと違いました。
芸能ニュース的には国立競技場よりもマー君のネタのほうがニュースバリューがあったようで、国立競技場の話題は無いか、最後に補足的に報じる程度なのがほとんどでした。
世間的にはマー君の「ゼッ〜ト!」のほうがニュースバリューがあるんですねぇ。

さすが、マー君と言うべきか、ももクロ陣営が粗末に扱ってすいませんと謝るべきか…。
マー君やっぱり凄いんだねぇ…。

マー君を呼んだのは当然、ももクロ陣営への当て付けだと思いますが、思わぬところで足を救われたという感じですねぇ。
AKB陣営も当然、国立競技場がニュースになると思っていただろうにねぇ。

田中将大まあ、AKBに限らずこれからは音楽業界の主戦場がCDからライブに移るのは必然と思われますが、今の状態だと首都圏はライブ会場不足になるのは目に観えて来るでしょうねぇ。
そうは言っても代会場を新しく開拓したり、作ったりするのは難しいでしょうから、ファンにどう届けるかのチャネルを開発したグループが意外と人気が出るかも。

そういえば地下アイドルの代名詞的なアリス十番の新曲がオリコンで4位になり5万枚売ったとか…。
常設のライブ会場を持ってる所は強くなるかも知れませんね。
AKBもアキハバラに常設の会場を持ってるけど、AKBの規模を考えると小さすぎるでしょうね。

どうだろう?秋葉原の劇場は250名が定員らしいから、1000人以上の劇場の新設をしてみたら。
そして、その横にドライブスルーみたいな所を作って、窓から手だけ出して流れ作業で握手だけさせるようにすれば握手券も捌けるんじゃない?いや、マジで…。