モーニング娘。 鞘師里保 写真集 『 太陽 』あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
「 笑顔の君は太陽さ」のファーストインプレッションです。
正直な感想は、悪くないじゃんって感じです。

絶賛は出来ないけど、製作陣ともども頑張ったねって感じでしょうか…。
少ないリソースの中ある意味、今のモーニング娘。'14 の最大限の出来る事の作品という感じかな。
不満を言えば相変わらずMVに掛ける予算少なすぎだし、つんく♂の歌詞が救いようのないほどダメって部分は相変わらずですね。
まず、誰でも判る根本的な部分として歌詞とメロディの字数が合ってない。
まあ、こういった事はわざと演ったり、仕方がない場合もあったりするけど、今回は絶望的に酷い。
つんく♂節と言えばつんく♂節なんだけど今回は全く悪い方にしか言ってないと思う。

MVに掛ける予算の少なさは致命的ではあるけど、線画にして動きを付けたのは今回は良い方向に作用してると思う。
ただ、これは何回も使えない手法だということは予め言って置かないとね。
アレンジは誰かは知らないけど頑張ったと思う、事実上の作曲者と言ってもいいのかも。
悲しいのはつんく♂色が濃くなれば濃くなるほど駄作で、薄くなればなるほど良曲になってるって事実でしょうねぇ。

鈴木香音フォーメーションダンスに関しては個人的にはもうお腹いっぱいって感じ。
ダンスが売りの割には最近フォーメーションのポジション取りに手間取って肝心のダンスが疎かになってるように感じるのは私だけでしょうか…。
練習は確かに良くやってる跡は見えるんだけど、合わせる事にばかり気持ちが言ってしまってる様で、ダンス本来の躍動感を殺してしまってるように感じます。
新しい武器としてフォーメーションダンスを武器にしたけれど、それに囚われ過ぎてるようで、窮屈に感じてしまいます。

基本的にMVは従来のフォーマットのままでマンネリ感を感じるし、お金を掛けてない感は相変わらずなんだけど、製作陣はその枠組の中で良い物を作ろうとする姿勢は感じました。
モー娘。復活詐欺を演るよりもこういった製作陣の姿勢に新生モーニング娘を感じます。
まあ、つんく♂さんを切ってもっと予算を掛けないと根本的には解決しないと思いますけどね。

個人的な評価としては最近のMVの中では一番良かったと思いますよ。
多分、従来のモーニング娘。ファンからは評価が低く、最近の新しいファンからは評価が高いMVになりそうな予感。
まあ、これから寒くなるので握手会で風邪をひかないようにね…。