【紅白舞台裏コラム】ももクロ、今年も元気いっぱい!T.M.Revorution西川貴教とじゃれ合う - 芸能ニュースラウンジ
出番待ちの間、事務所の人たちと笑い声が絶えないおしゃべりで盛り上がっていた。無事に、音合わせを終了し、楽屋通路口に戻ってくると、「いたーッ!見つけたぞー!」と“あーりん”佐々木彩夏(17)の元気いっぱいの声が響き渡る。その声に続いて、バタバタと残りの4人がダッシュで駆け寄ってくる。 ...

泣いちゃいそう冬/鋼の意志【ももクリ2013開催記念シングル】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、昨日はお酒を飲み過ぎて8時ぐらいにもう寝てました…。
結局、レコード大賞も観なかったなぁ、まあ、どうでもいいけど今日になって結果だけ確認。
EXILEの大賞は司会が上戸彩になった時点で確定だったのでしょう。
まあ、バーニングとかジャニーズとかAKBで賞を回し合ってるだけの大賞なんで国民はすでに関心を失ってるんだけどね…。
一部では、10月頃に行われる業界のゴルフコンペのグリーン上でエライさんが協議して大賞が決まるなんて噂もあるぐらいだからねぇ…。

Juice=Juiceはある意味、赤っ恥だねぇ。
新人賞取らせるぐらいの政治力すらないのかって事務所の影響力低下に驚くねぇ。
モーニング娘。に金つぎ込み過ぎたかな?

今朝起きると、大滝詠一さんが亡くなったニュース。
うーん、一部の人にはハッピーエンド、大多数の人に取っては松田聖子に楽曲を提供した人、自分に取っては佐野元春とのナイアガラトライアングルの人って感じかなぁ。
J-POPを創り上げて来た人たちに多大な影響を与えた人。
佐野元春のファンだった自分に取っては佐野元春が尊敬していた人ってイメージかな。
近年はほとんど音楽活動をしていなかったので本当に唐突な死でした。
そんなに詳しくは無いけど日本の音楽界に多大な影響を与え、未だに与え続けてる人に合掌。

さて、とうとうあと数時間で紅白ですね。
昨日、Perfumeのライブの再放送を観て、Perfumeのパフォーマンスも気になるし、何よりももクロのパフォーマンスが気になりますね。

ももクロは、記者会見で例の「通過点」Tシャツを着ていましたがそれは紅白を軽んじてるのではなく、着実に一歩一歩進む点なのだという意味なんでしょう。
唐突ですが、プロレスは点を線にする終わりのない大河ドラマだ。
開幕戦があって、地方を回り、因縁が出来て大会場で最終戦で決着を付ける、その繰り返し、そしてその中で事件が起きて歴史が進む。
事件は主に大会場で起きるけど地方で起こることも珍しくない。
点の大きさは様々だけど、線にするにはそれを重ねなくちゃならない。
紅白という大きな舞台も、通常のライブや仕事も同じ点だという意味での通過点という言葉にしたんだと思います。
ももクロの仮想ディストピアにこんな詞があります。
ひとりひとり ここだよって
点と点の線を 地図にするんだ
瓦礫の中からマシンをつくった
きみのそばへ まっすぐに旅するココロ
<想い>は伝わる、すばらしい装置
離れいても いつも 味方になれる

紅白への道も、ももクロが描く地図の一部なんですねぇ。
そういえば、あのTシャツの裏は道になってましたね(笑)。
そう言えばあの図柄の道の先にイルミナティのプロビデンスの目みたいなのがあるけど…、もしや!
高木ブー「トンデモ芸能都市伝説! きゃりーぱみゅぱみゅはイルミナティのメンバーだった!?」
「ドリフターズはイルミナティの手先だった!?」
前に上記の様な記事を書きましたがまさか、ももクロまでも…。
そういえば、最近、ドリフターズを目標にするって言ってたし、この間の不自然な高木ブーとの会ったという記事もイルミナティの影が…。

うーん、アンチももクロのみなさん、来年は韓国とか、創価とかじゃなくてイルミナティの手先って事でももクロを攻撃してください(笑)。

もし、来年更新がなかったら、イルミナティに消されたと思ってください。
ん?こんな時間に誰かが来たようだ…、くぁwせdrftgyふじこlp