モーニング娘。'14初公演でつんく♂「AKBは気にしない」「ももクロはグッと」 ≫ dwango.jp news - アイドル・ボカロニュース
大復活を果たしたモーニング娘。'14を初め、レコ大で大活躍したJuice=Juice、Berryz工房、℃-ute 、スマイレージ、ハロプロ研修生とハロプロアイドルが総出演するイベント、「Hello! Project 2014 WINTER」が1月2日より公演が開始となった。 ...

Hello!Project 2013 SUMMER COOL HELLO! ~ソレゾーレ/マゼコーゼ!~ [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えー、大島優子さんの卒業が紅白で発表され、ももクロちゃんがいつも通り正月にUSTでおせち食ってる中で、ひっそりと光井愛佳さんが語学留学と言うことで活動休止(ハロプロに籍は残す)になるそうです。
まあ、彼女に関しては味方であるはずのファンからの誹謗中傷で辛い芸能生活だったのかも知れませんぇ。
まあ、ハロプロから籍を抜かずに残すって事は本人はタレント続けたいんでしょうねぇ。
頑張って里田まいみたいに見返して欲しいですねぇ。
リンク先でつんく♂さんがカントリー娘の話してるけど、あんた、カントリー娘に関しては何も出来なかったじゃん。
あれは、里田まいさんが自分で築き上げた地位じゃない?

正直、2014年になってゴイスとかデーハとか付けるつんく♂さんの感覚ってどうなの?
というか、わんふぉーって…。
また、AKBを意識しているかと聞かれると、「AKBはかなり先行ったっていうか、自分たちの世界が出来上がっちゃってるんであんまり気にしないようにしている」とコメント。

また、各グループにも言及し「Berryzはちょっと太ってきたメンバーが多くいるので」と公開ダメ出しをした。そして、「期は熟しているので、わたしが作る曲と、メンバーとのパッとクロスした瞬間にヒットにつながればももクロ辺はこうグッと足をつかめるんじゃないかと」と話した。

自分の所属しているトップがAKBに対して白旗ってメンバーはどんな気持ちで聞いてるんだろう…。
ももクロに関しては自分の曲で本当にどうにかなると思ってるんだろうか…。
もっと根本的なグループのあり方とか、戦略とか色々考える事はあると思うんだけどねぇ…。
正直、気がつけば横に私立恵比寿中学がもう並んでるし、すぐ後ろにはもう、しゃちほこがいる危機感を感じられていないのはプロデューサーとしてどうなんだろう…。

つんく個人的に危惧してるのは、モーニング娘。の略称が「モー娘。」から「わんふぉー」になって受け入れられたらヤバイだろうなって事。
やっぱり、モーニング娘。が特別なのは今までの歴史があっての特別感だと思うけど、「わんふぉー」って名称には歴史が全く感じられない。
その時には単なる新人グループになってしまうんでしょうねぇ。
もちろん、そこでリニューアルして新しい物を提示できればチャンスにもなるんだろうけど、今のつんく♂さんに新しいものが提示できるとは1mmも思えない。

新進気鋭の作詞作曲家が作った、フォーメイションダンスでないモーニング娘。の曲が聴きたいと思ってる自分は少数派なんですかねぇ…。

唐突だけど、今、モーニング娘。がChai Maxx歌ってる所を観てみたいなぁ。
彼女達に足りないのは勢いだと思うんだけどねぇ、まあ、変なプライドがあるから歌わないだろうけどねぇ。