「歌手別の視聴率は出すな!」紅白の舞台裏でスポーツ紙に音事協が圧力をかけた!? - ライブドアニュース
その人物は芸能プロの多くが加盟する一般社団法人「日本音楽事業者協会」(音事協)の幹部を務めたこともある人物で、マスコミとも交流が深い。また、その人物自身も芸能プロの経営に携わっている。「そのプロダクションに所属する某歌手は紅白の常連だが、毎年歌唱シーンは視聴率が低い。要は、自分のところの歌手のイメージが悪くなるから、音事協という名前を出して圧力をかけてきたんです」 ...

演歌スーパーデラックス 天城越え・川の流れのように・酒よ COCP-36087あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、演歌関係者なんだろうねぇ。
実際問題として視聴率が取れないんだからどうしようもないでしょう。
紅白で視聴率が取れないのが判ってるならテレビ東京でやってる演歌の番組に行けばいいのにねぇ。
まあ、紅白に出ると地方での営業のギャラが変わるから必死なんだけど、もう大衆が演歌を求めてない事を認めないとねぇ。

演歌だって北島のサブちゃんみたいにやり方によっては視聴率だって取れるのに、同じような歌ばっかりで、衣装をキンキラキンにするか、小林幸子よろしく巨大にするしか能がなければ飽きられて当然でしょう。
アイドルがバックで踊ってくれないと視聴率が下がるからそれを受け入れてる大御所だってみっともないと思わないのかねぇ。
石川さゆり石川さゆりは歌一本で勝負してたじゃない。
演歌だから視聴率が取れないのじゃなくて歌に力がないから視聴率が取れない事を認めた上でどうするか、考えなきゃ、単なる老害じゃない。

紅白の視聴率が下がっているのは売れてもいないのに、昔の名前だけで出ている奴らが居ることが原因じゃない?
和田アキ子の歌って本当に国民が聴きたいと思ってる?
音事協が中心になってるレコード大賞の惨状をどう思ってるの?
日本の音楽界を潰してるのはこういった奴ら。
これに屈したスポーツ紙もあるようだが、大半は猛反発。音楽担当記者の1人は「歌手別視聴率も含めての紅白歌合戦なのに、何言ってんだ! って話ですよ。向こうは歌手別視聴率自体を『取り上げるな!』と言ってきているが、それは完全な編集権の侵害。こんな理不尽な要求に屈したら、マスコミは終わりですよ!」と憤る。

なんだか、マスコミは圧力には負けませんみたいなカッコ良い事言ってるけど、AKBがらみになると沈黙してしまうし、ミス・インターナショナルへのストーカー行為に関しては外国のマスコミが取り上げてるにもかかわらず無かった事としている。
AKBに対して編集権なんて言える?
大手事務所の幹部の犯罪行為に目をつむって編集権の侵害なんてどの口で言ってるんだって感じですよ。
結局、老害と芸能マスコミが日本の音楽界を潰している。