愛菜学(まなまな) 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
「はぁっしだぁまあぁだよ、はぁのぉねぇ」

えー、唐突に始まったUSTREAMはなぜかモノマネ大会とオーディションコントとビンゴ大会でした(笑)。
まさか、世界のゆみ先生までモノマネに参加するとは…。
相変わらずしおりんのモノマネムダに上手いですねぇ。
多分、あれは耳がいいんでしょうねぇ…。
歌唱も上手さでは杏果に劣るものの、安定感では、しおりんのほうが優れてるかも。

石川ゆみコントもすぐに状況を察して、オーディションを受けに来た人と、オーディションのアシスタントみたいな人の二役をしていましたね。
でも、この能力は演技や歌唱に活かされるって言うよりも、いつもメンバーとのイチャイチャに生かされてるのが、しおりんらしいみんなの妹って感じでしょうか…。

夏菜子の芦田愛菜のモノマネで最初の音がなかなか合わないのを観てると歌で最初から不安定な部分を連想してしまいますね。
耳が悪いって言うよりも夏菜子の場合、最初から聞いていないのかも(笑)。

時間が空いたからのUSTREAMだと思うのですが、一応DVDの宣伝がメインのはずなのにほとんど宣伝もしないで値段を間違えるというグダグダぶりでしたね(笑)。

kwkmさん主導のコントもきっとあれは演技やバラエティの瞬発力を鍛えているんだと好意的に解釈しておきましょう。