モー娘。生田、SKE48に間違えられる 知名度の低さ嘆く (オリコン) - Yahoo!ニュース
会見では、モー娘。が同社の学割キャンペーンキャラクターとして、お笑いコンビ・森三中とコラボして、アイドルユニット「モリ娘。」を結成することと発表。つんく♂は「CD発売も視野に入れている。ダンスも曲作りもほぼ完成状態。森三中を入れたフォーメーションダンスを考えている」と本腰を入れて展開していくことを明かした。 ...

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版CあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、「重大発表(笑)」がこれかぁ…。
まあ、広告代理店の言いなりなんでしょうねぇ。
多分、重大発表のリリースから広告代理店の入れ知恵なんでしょう。

ももクロの事、アイドルじゃなくて芸人だなんて言っていたのに自分たちが芸人とコラボとは、早速モーヲタのブーメランが発動してますね(笑)。

まあ、ファンを無視すればそんなに悪い話ではないと思いますよ。
人気芸人とコラボでCMにも出られた春の学割だから集中的にCMは流れるでしょう。
モー娘。に取っては良いチャンスでしょう。
広告代理店的にも安く使えてラッキーだし、モー娘。のステマのノルマも果たせるでしょうし…。

モリ娘。はCD出すのかなぁ?
モーニング娘。’14より売れたら色々と複雑でしょうねぇ(笑)。

折角、改名したばかりなのにまた、違う名前ってプロデューサー的には迷走以外の何物でもないと思うけど、つんく♂さんや事務所は広告代理店の言いなりなんでしょうねぇ。
哀川翔さんの社長に逆らえなくてモリ娘。を大人の事情で演るってネタなんだけど、社長を広告代理店にすればまさに現実って感じで笑えないなぁ…。

なぜか私の脳内にはももクロの黒い週末のワンフレーズが浮かびました。

「魂を売り渡し 勝ったて 喜べないって」

まあ、魂とも取れる名前に無神経に番号を振ったぐらいだから名前を変えて芸人とのコラボも抵抗が無いんでしょう。

黒沢さんそれと発表会の情報を発表前に流してしまうauも無神経だねぇ。
せっかくのサプライズのインパクトがあれでずいぶん薄まってしまったんじゃない?
個人的に笑えたのは黒沢さんの顔だけダンスでしょうか。
モリ娘。の振り付けは黒沢さんでいいんじゃない?
どうも、今の振付師はフォーメーションダンスなんて演ってるけど、個性を殺してるだけだし、テレビ出演時も移動ばかりにメンバーの神経が言っていてダンスが何も表現していない様に感じるのは私だけでしょうか?
顔だけダンスいいと思うんだけどなぁ…。(結構マジで)

それと自身が出るCMで自分の知名度がないって言ってしまうメンバーはどうなんでしょう…。
クライアントからすれば知名度の無いって自分で言ってるタレントをキャンペーンに使うのは複雑な心境だと思うけどねぇ、若いとはいえ、ちょっと無神経じゃない?

まあ、モリ娘。は広告代理店のプランナーの悪ふざけとしか思えないけどねぇ…。