ナタリー - BABYMETAL、1stアルバム「BABYMETAL」の全貌判明
アルバム発売後の3月1、2日には、BABYMETALは女性グループ最年少となる日本武道館ワンマンライブ「赤い夜 LEGEND“巨大コルセット祭り”〜天下一メタル武道会ファイナル〜」と「黒い夜 LEGEND“DOOMSDAY”〜召喚の儀〜」を開催。このライブはすでにアリーナ席のチケットが完売している。 ...

「タイトル未定」(初回生産限定盤)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
BABYMETALのアルバムがとうとう出るんですねぇ。
ただ、13曲中新曲が3曲?って言う事はベスト盤に近いって感じですね。
初回特典のDVDは11曲かぁ、CD売ってるんだかDVD売ってるんだか判らない感じだけど、これが今の音楽界の現状かも。
CDだけだと売れないからねぇ。
BABYMETALだと握手会商法は出来ないし、これ仕方が無いのかなぁ。

アリーナ席が完売って事よりもまだ別の席が空いてる事に驚きます。
完売してもおかしくない実力と人気があると思うんだけどねぇ。

BABYMETALしいて上げると、リリースやライブの間隔が開きすぎているように感じるのは私だけでしょうか?
折角の熱狂が冷めてしまうというか…。
まあ、3人が学生っていうのがその理由なのかなぁ。
この辺、改善出来るなら改善して欲しいところですね。

ちょっと考え過ぎかも知れないけど、マニアックなMETALの方向に行き過ぎてるようにも感じます。
過激な客席とかも、一見さんとかには敷居が高いかも。
基本はアイドルなんでその辺の割合というか調合具合が難しいところだねぇ。

アルバムが売れれば、AKB,ももクロに続く3番手争いの本命に飛び出せそうなんだけど…。