BABYMETAL(初回生産限定盤)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
特に引用する記事もないのでとりあえず動画を…。
本当はもっとこの間書こうと思っていたのですが忙しくて流してしまいました。

BABYMETALがとうとうMステに出演することが決定しました。
いわゆる、ゴールデンタイムの番組に出るのは初めてじゃないかな?
とうとう、一般にBABYMETALが見つかる時が来たって訳です。

どうやら、“イジメ、ダメ、ゼッタイ”を演るらしい。
まあ、ももクロで言うところの怪盗少女的な曲で最初にBABYMETALのコンセプトを判らせるにはいい選択だと思います。
当日はAKBも出るらしいので、今のアイドル界の振り幅の大きさが世間に伝わるかな。

しかし、不安な部分もあるにはある。
どうもBABYMETALのテレビ出演(地上波)はあまり良かったと思った事は無いんだよね。

まず、最初の頃は3人だけで出演(パフォーマンス)したことがあったけど、テレビに慣れていない事もあったりする部分もあって今ひとつインパクトのない結果に終わった様な気がする。
やっぱり三人だけだとホヤけてしまうように感じました。

BABYMETALその後バンドをバックに出演するようになって見れるようになったけど、やはり今ひとつ。
原因を考えると多分それはライティングというか、明るさだと思う。
ライブ会場やPVや動画はほとんどが黒バックと言うか暗いバックだと思うのです。
ヘビーメタルのイメージもだいたいそんなイメージですよね。
やっぱり明るいところだと少しですがコンセプトというかなんといか、ボケる印象があるように感じます。
そう言えば、稲妻ロックフェスは今ひとつだった様な…。

まあ、そのうち明るさにも対応出来るとは思うけど、まだ、経験が豊富って訳ではないので、ある程度、お膳立てされた環境でないとベストでないのは仕方がない。

暗いと言うか黒バックとバンドは今の状況では必須だと思います。
神METALならベストだけど最悪ボーンMETAL(エアバンド)でもいいので…。
果たしてMステでどんなセットが用意されるかは結構重要な要素になりそうです。

AKB系をひとつのグループと観れば1位のAKB系、2位のももクロに次ぐ3番手争いの注目株です。
個人的には3番手グループを争うのはBABYMETAL、モーニング娘。、私立恵比寿中学が有力だと思います。
エビ中はメンバーの脱退もある後退した印象はありますがももクロの様にそこからダッシュをかけた前例もあるので武道館が以降を観ないとなんとも言えないって感じですかね。
アイドルバブルではなく、アイドル百花繚乱になるといいですね。