【エンタがビタミン♪】ソチ五輪スノボ・角野選手の8位入賞にゴールデンボンバーも感激。「夢をありがとう!」 - ライブドアニュース
角野友基選手はももいろクローバーZ(ももクロ)が好きだと公言しており、予選ではイヤホンでももクロを聞きながら臨んだと伝えられていた。9日のテレビ番組『シューイチ』で現地でのインタビューが放送されたところ、8位に入賞した角野選手は決勝で「1回目はももクロ。2回目はゴールデンボンバー」を聞きながら滑ったと明かした。 ...

クイック・ジャパン 112あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
角野選手、8位入賞おめでとうございます。
マスコミがメダル確実なんて煽っていてから少し残念なような気もしますが高校生で、オリンピック出場、入賞と言う事を考えると立派な成績でしょう。

一部で、もう少しももクロ側から応援があっても良いのでは無いかって意見もあるみたいですが、大した理由では無いけれど表立って応援しづらい事情もあるようなので仕方ないでしょうね。

正直、日本人は今回のオリンピックで興味あるのはフィギアスケートとジャンプぐらいかな?
今ひとつ盛り上がりに欠けるような気がします。

有安杏果2さて、盛り上がりに欠けるといえば、落ち目、落ち目と連呼されてる、ももクロちゃんの国立、相変わらず落選祭りの様ですね。
こういった落ち目になるっていう他の陣営のファンのやっかみは個人的には最初の青年館の辺りから聞こえてきたように思います。
青年館なんて無謀だからガラガラのライブで人気も終わるみたいな事を毎回、言われていますね。
それから、もう4年位経つのかなぁ…。

なかなか落ち目になりませんねぇ(笑)。
少しは落ち目になればチケットが取りやすくなるなんて祈ってる不埒なモノノフもいるようですが、ライブ人気は相変わらずの様ですね。
まあ、音楽業界の売り方は多種多様になってるので、ある指標だけ観て落ち目だと言うのは間違いだし、多分、落ち目落ち目いってる方も実はそうで無いことは判ってるんでしょうねぇ。
個人的には他のアイドル陣営が落ち目になったところで自分の応援してるアイドルが売れる訳ではないので、ずいぶん不毛な事してるなぁって印象しかないのですが…。

オリンピックだって他の国に負けろって言うよりも日本を応援したほうが楽しいよねぇ。