【時代のサカイ目】快進撃が続く「モー娘。’14」 つんく♂の原点は菊池桃子 (1/2ページ) - 芸能 - ZAKZAK
彼女たちは握手券付きではないので、一人が大量にCDを買い込み、かさ上げしているわけではなさそうだ。「君の代わりは居やしない」は閉会したソチ五輪日本代表選手団の公式応援ソングでもあった。 ...

大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (初回生産限定盤A)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、やっちまったなぁって記事ですね。
>彼女たちは握手券付きではないので
この部分は笑うところなんでしょうか?
浅い知識で書いた記事かと思えば、微妙にネットネットニュースで流れた記事なんかが載っていてアンバランスな感じがするのは私だけでしょうか。

普通に推測すれば、別に本当は注目してる訳でもないのに資料だけ渡されて書いたと思うのが自然でしょうね。
まあ、芸能界にどっぷり浸かっている人だから、広告代理店辺りからの依頼で適当に書いたって感じかなぁ。
山口百恵のプロデューサーって事が売りの人だけど晩節を汚してるって感じですねぇ。
そう言えば第二のキャンディーズになるはずだったキャンドルズはあっさり解散してしまいましたねぇ。
にわか仕立てのアイドルとは違う。基本をしっかりと身に付け、さらなる深化を目指すアイドルだ。

よく、ハロプロファンが言ってるパフォーマンスのレベルガーって奴なんだけど、本当にそうなの?
道重さん以外は3年程度のキャリアばかりだけど、飛び抜けて高いレベルにあるとは思えないけどねぇ。
普通にE-Girlsやそれこそ、剛力彩芽のほうがダンス上手いんじゃない?

それに加え今のダンスの振付師は絶対変えたほうがいいと思うけどねぇ。
北朝鮮のマスゲームみたいなダンスは各自の個性を殺してるだけの様にしか観えない、今は道重卒業後を考えて個々の個性を出す時期だと思うんだけどねぇ。
評価は正当な評価をされてこそ意味がある訳で、下駄を履かせた評価は返ってメンバーを苦しめてるだけだと思うけどねぇ。

元々のモーニング娘が売れたのはそこに「物語」があったからだと思うんだけど、低迷期を経て一般人には完全に「物語」が途切れてしまった。
しかも、その物語を継承することもなく、只、伝統と言って打ち上げ花火を上げて人気を得ようとしてるけど、正直上手く行ってるとは思えない。
本当はある程度落ちるところまで落ちたんだから、逆襲という「物語」の作り方もあったと思うんだけど、変なプライドが邪魔をして負けを認められなかったんだよねぇ。

で、鎖国に入ってしまった。
これをファンはプラチナ期なんて読んでるけど単純に世間と断絶して固定ヲタだけに向けてた時期だよね。
このブログではこの時期というか最近まで鎖国って呼んでいたんだけど、頭の中にあったのは日本の鎖国だったんだけど、最近では同じ鎖国でも中国の清王朝の鎖国かもなんて思ったりもします。

鎖国の先にあったのは、それ以上に大きな力に取り込まれて行くアヘン戦争前後の清国みたいな感じになってしまった。
ドーピングとはよく言ったもので「握手」というアヘンに手を出してしまって蝕まれてるように思えます。
このアヘンの怖い所は麻薬同様、辞めることが出来ないって所。
「握手」を辞めればCDの売上は間違いなく下がるからね。

開国はしたけれどアヘンに身体を蝕まれてるって感じかなぁ。
この「握手」ってアヘンはなかなか将来に渡って禍根を残しそうだねぇ。
ドーピングが効いてる内に動員を伸ばすつもりかと思ったけど、事務所は博打を打つつもりは無いようだからこのまま伸びないんだろうねぇ。
CDの売上を増やすには握手を増やすしかなけれど、スケジュール的にはそろそろ今の人数では限界でしょうね。
このドーピングの先にあるのはメンバーの増員しかないでしょうね。

ももちしかし、いつまでCDの売上が人気の指標として機能するんだろう…。
実質的にはCDランキングが人気の指標にならないことはもう、一般人は気がつき始めてる。
業界的にはまだ神通力はあるみたいだけど、いずれは無くなるでしょうねぇ。
というかCD自体が先に無くなるかも。
エイベックスが進めてるミュージックカード辺りが次のメディアになるのかねぇ。
配信だとやっぱり、所有感みたいなものが満たされないんだろうねぇ。

つんく♂さんの曲も相変わらず酷いねぇ。
モーニング娘。じゃないけどベリーズ工房の新曲の「1億3千万総ダイエット王国」はびっくりするほど酷い。
詞も曲も酷い、何とかアレンジャーが頑張ってそれなりに今っぽく仕上げようと奮闘した後は見えるけど、詞も曲も酷いのでどうにもならない。

逆にこれで本当にいいのって聞きたくなるぐらい。
まあ、田中れいなが事務所の言う事は絶対っていうぐらいだからベリーズ工房メンバーが何も言えないのは仕方がないのかも知れないけれど、ファンが何も言わなければこのまま糞曲ばかりでベリーズ工房が売れるチャンスはないでしょうねぇ。
只々、続けることだけが目的のアイドルって意味があるのかなぁ。
まあ、ファンがそれを良しとしてるからいつまで経ってもブレイク出来ないんでしょうね。