Video streaming by Ustream
ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「GOUNN」LIVE Blu-rayあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ももクロの登場は1:40頃です。
USTREAM大賞は予想通りmomocloTVが2年連続で受賞しました。
とりあえずおめでとうございます。

ただ、エントリーしてるメンツを考えればまあ、受賞するよなって感じですね。
正直、もうmomocloTVは殿堂入りとか何とか理由を付けてエントリーから外したほうがUSTREAMの為には良いのかも知れないね。
まあ、USTREAMの会社的にはももクロが大賞を取ることでマスコミに載れるってことなのかも知れないけど…。
1位をアイドルが取ってしまうって言うのはUSTREAMを配信してる人達のモチベーションを下げたりしないのかねぇ。

リアルタイムで気軽に配信できるUSTREAMは予算がないアイドル運営とかには重宝なサービスだと思うんだけどねぇ。
ただ、昨年2位だった東京女子流が今年は10位っていうのは考えさせられるねぇ。
他の番組ががんばったって部分はあるんだろうけど東京女子流のこの一年の活動のが順位の現れた様な気がします。
最近は私も諦め気味であまりチェックしていないんだけど…。

途中であった東京女子流のパフォーマンスの正直ハテナマークしか浮かばなかったねぇ。
まあ、時間が時間なので5人揃える事が出来なかった(学校?)影響だと思うんだけど、ソロ曲を演ったの失敗だったと思う。
せっかくのいつものファン以外にアピール出来るチャンスだったのに、ファン向けのソロ曲になってしまったのは失敗としか言い様がないですね。
正直、カッコいい東京女子流はどこに行ってしまったんだろうって、言うのは素直な感想。
パソコンの画面で歌って踊っていたのはただのロリコンアイドルにしか観えませんでした。

一時期はももクロと並んで評価されていた彼女達の現在がこれなのかと思うと寂しい限りです。
マジで一時期は期待してたんだけどねぇ。
再浮上を期待したいものです…。

有安杏果さて、USTREAM大賞を受賞したももクロちゃんなんですが、悪い部分が出てしまった様な気がします。
いや、いつものももクロちゃんなのですが、一応アワードとしての表彰式なのに全く権威を軽んじてる感じに取られてしまうような感じでしたね。
まあ、スカイプで繋いでの中継って事で、ももクロちゃん達には映像は観えてなかったのかな?
完全に会場側からみれば空気がまったく読めてない感じになってしまいましたね。

きっとkwkmさんは現場に居なかったんじゃないかなぁ。
ももクロちゃん達とtmmnは後で怒られそうな気がするのは私だけでしょうか…。

まあ、ももクロちゃん達からすればレッスンの合間って事もあったろうし、USTREAMの社長さんとも面識があるし、スタッフの知ってる人がいるから身内感覚だったのかも知れません。
ただ、会場はももクロを知ってる人ばかりではないし(名前ぐらいは知ってるだろうけど)USTREAM大賞として権威付けする為に、去年より会場もそれらしくしていたのに大賞を取った人があれでは台無しになってしまったって言うのが一般人の感想でしょう。

東京女子流にしても、ももクロにしても今回は外に向かって発信する場であったと言うのを少し軽んじてしまったのかも知れません。
まあ、USTREAM音頭に関してはモノノフは大笑いだったと思うけどね。