大島優子、総選挙を語る「指原の2連覇楽しみ」- 最新ニュース|MSN トピックス
過去5回の総選挙では、第1・3回は前田敦子(22)、第2・4回は大島、第5回は指原莉乃(21)が1位に。今年指原が連覇すれば、前田、大島の“レジェンド”も成し得なかった初の快挙となるが、「それがいい。メンバーには誰もやっていないことをやってほしい。それで新しいAKB48が生まれてくれるのであれば、私はもう、それだけでうれしいです」とえくぼをのぞかせた。 ...

AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014 (200~101ver.) スペシャルBlu-ray BOX (Blu-ray Disc5枚組)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、まあ、どうでも良いって言えばどうでもいい、グループ内での順位付けの季節がやってまいりました。
どうでもいいのですが嫌ってほどマスコミは取り上げるので無視は出来ませんね。

今年は味の素スタジアムで開票イベントを演るらしいですね。
個人的にはどうせテレビで中継するなら武道館ぐらいがちょうどいいと思うんだけどファンはどう思ってるんだろ?
どっかの掲示板ではももクロの日産2Daysとくらべてももクロが勝ったなんて対立工作に励んでいるどっかのファンもいるみたいだけど、純粋なライブとイベントに過ぎない開票イベントを同列に語るのは違うのではないかと思いますけどねぇ。
メディアの支配を狙うAKBと単純にライブアイドルとして動員を増やしてるももクロではもう住み分けが出来かかっているので勝ち負けの論議はあまり意味がないかも。
まあ、局地的にはぶつかる所はあると思うけどね。

さて、AKBの総選挙ですが去年は指原莉乃が一位になって終わりましたが今年は、ライバルは渡辺麻友辺りが対抗馬になるんですかねぇ?
個人の感想ではあまり目立った感じはしなかったけどねぇ?
普通に考えると指原の2連覇になりそうな予感もするのですが、AKBのディープなファンはきっと阻止しようとするんでしょうねぇ。

元々、AKBの総選挙の歴史は能力もプロとしても覚悟のある運営が押す、大島優子とその対抗馬としてファンが選んだある意味、プロとしての覚悟が元々は無かった前田敦子の対決の歴史だからねぇ。
一方が勝つとその次の年は反発で負けた方に票が入ると言う事を繰り返してきたが、前田敦子が卒業することでバランスが崩れ、世代交代が進み指原が1位になってしまった。

さて今回、大島優子が卒業することでバランスは再び崩れるんでしょうか?
今回、松井珠理奈とか山本彩とかが1位になれなればそれはそれで世代交代ってことなんだろうけど、多分ムリでしょうねぇ。
そこまで世間の指示はないだろうなぁ。
柏木さんもそこそこ人気があるようだけどAKBの顔って感じでは正直ないよね。
2位争いの票が割れて結局指原1位何でしょうかねぇ。

指原莉乃今回の大島優子の発言はその辺を見越して指原支持とも取れかねないですねぇ。
意外に2位争いの票が割れて小嶋陽菜辺りが1位ってことは…ないか…。
今年はメンバーの大物の卒業が多かったので卒業コンサートばかりをやっていたモーニング娘の姿を重ねる人もいるかも。
卒業したからジリ貧なのではなく、卒業ネタばかりだから次が育って無いってことが本質的には問題なんだと思うけどねぇ。

しばらくは県別の新しいチームとかドラフトで増やしたメンバーで人気は維持しつつも、ぼんやりとした人気でしばらくは行くって感じかなぁ。
誰かが覚醒しなければゆるやかに落ちる感じかなぁ。
それとも秋元さんが総選挙やじゃんけん大会に変わる(並ぶ?)様なイベントを仕掛ける感じなんですかねぇ。
次のスターの育成は急務だけど、今年の総選挙には間に合わないって感じでしょうか…。