ナタリー - AKB48グループ本日の国立競技場公演を荒天のため中止
現時点では振替公演などについてはアナウンスされておらず、今後の対応については決定次第告知される。国立競技場内特設エリアでは、20:00までを目処にグッズ販売が引き続き行われる。 ...

AKB48海外旅行日記3 ~ハワイはハワイ~あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、天候には勝てないから仕方が無いでしょうねぇ。
まあ、色々建てこみとかあったろうから金銭的にはダメージがあるんだろうけどAKBは金持ってるだろうから、大丈夫だろうけど、地方からの遠征組はダメージデカイでしょうね。
今回はLV無しで、AKB以外の地方組のNMBとかHKTとかSKEとかのファンも沢山来ていただろうから交通費や宿泊費などを考えると結構な金額になるでしょうね。

今朝起きた時は雨が降っていたので、氣志團万博の時の私立恵比寿中学の様な天候での化学反応が起きたりするのかな、なんて思ったりもしましたが今回は雨っていうよりも風のほうが原因なんでしょう。
ファンの人は残念無念って感じでしょうね。

ももクロのファンである自分達も、7月の日産スタジアムを控えてるので天候に関しては人ごとではあるませんね。

振替のコンサートは演るようですが日程的に合わない人とかも出るんでしょうね。
国立も使えない可能性もあるから、東京ドーム?日産スタジアム?味の素スタジアム辺り?

大島優子これは考え過ぎとだと思うけど、ももクロの日産スタジアム2Daysへのプレッシャーとして、総選挙の味の素スタジアムの後に演るんじゃないかと…。
4月すぐに大会場を抑えるのは難しそうだし、5月はゴールデンウィークがあって難しそうだし、6月は味の素スタジアムがあるし、8月は夏休みできっとイベントとかコンサートツアーを考えてるだろうから7月でももクロにぶつけてきそうって言うのは考え過ぎかなぁ。

劇場の卒業公演より後になるけど、卒業してから出演した前田敦子の件があるから別に問題って訳ではないでしょう。
妄想だけど、AKBだと有りそうな気がするのは私だけでしょうか…。

なんだかんだ言っても国立でのコンサートってアイドル界でも大きなイベントだから日程が狂うと色々と夏に向けてのスケジュールに影響が出るかもね。