ナタリー - ももクロ、セーラームーン上映会に戦士風の新衣装で登場
開場前の囲み取材には、アニメ「セーラームーン Crystal」の境宗久監督とともにももクロが登壇。彼女たちが担当する同アニメのオープニング主題歌「MOON PRIDE」の、この日が初披露となる衣装をまとって現れた。セーラー戦士をイメージしたこのコスチュームは、胸と背中のリボンの中央にクリスタルのマークがあしらわれ、袖の膨らみも結晶のような形をしている。 ...

【Amazon.co.jp限定】MOON PRIDE(ももクロ盤:CD Only)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今回の衣装を見る前に実はアーティスト写真(現在ももクロのオフィシャルのTOP画像)を先に観ました。
正直な感想を言うと夏菜子の髪型はないだろう…。
まあ、前にもセーラームーンコスプレもいいけど、あのカツラはないんじゃないと書いてました。
今回、カツラで無く地毛を使ったのは良い判断だっと思います。
ただ、元々は漫画なので漫画的表現と言うか、真ん中分けのちょっと変わった髪型は実写にするとやっぱり変ですね(笑)。

うーん、ただでさえデコっぱちキャラの夏菜子の髪型としてはどうなんだろうと思ってましたが、今回の実際の新衣装披露では横に流してるのでホッとしました。
漫画に忠実なのは良い事だけど実際の髪型になるとねぇ…。

新仕様はセーラームーン+タケちゃんマン衣装って感じかなぁ。
個人的にはいいんじゃのかと思います。
セーラームーンとももクロの世界観が融合されていて良い感じになってると思います。
セーラームーンに寄せすぎるとももクロの良さが無くなってしまうし、ももクロに寄せすぎるとセーラームーンの昔からの支持者のお姉さん方から嫌われてしまうしねぇ。
どっちつかずって声も当然湧いて出るだろけど、良いバランスだと思いますよ。

一つ気になる部分があるとすれば、当然日産スタジアムコンサートでも着る事になると思われますが、暑そうって事ぐらいでしょうか…。

百田夏菜子2しおりんのニーパット部分だけはしおりんポシェットの顔が付いていたようですね。
しおりん人形の再販もかなり望まれてる感じですね。
どうでしょう、元々は生誕記念の限定モノなのでそのままで再販は難しいと思うのですが、これを気に全員分の人形(しおりんの顔は多少表情を変えて)発売なんて言うのはありじゃないかなぁ。
需要はあると思うんだけどどうだろう。

今回のコラボで新しい層が取り込めそうですね。
元々アイドルとしては女性ファンが多いほうだと思われるももクロちゃんですが新たなファン層の開拓になりそうですね。
アニメで歴史がある漫画だからアンチも増えそうyだけどそんな事を気にしていてはダメですね。
アンチより多いファンを開拓することそ、勢いのあるアイドルなんだと思います。
『MOON PRIDE』の評判は良いみたいですね、早く聴きたいなぁ。

それにしてもおっさんになってからセーラームーンの主題歌のCDを買うことになるとは思わなかったなぁ…。