LG 32V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 フルハイビジョン液晶テレビ 32LB5810 (USB HDD録画対応)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
たまにはアイドルと関係ない話。
いやぁ、昨日はすっかり疲れきって寝てしまいました、実はテレビが壊れてしまいました。
母は娯楽がテレビしか無いような人なので間髪入れず新しいテレビを買いに行きました。

突発的な故障だったこともあり予算もあまりなかったので、とりあえず一番安い韓国製のテレビを買ってきました。
まあ、最近のテレビは4Kテレビでも無い限りパネルはほとんど韓国製でその他の部分は台湾、中国製って感じなのでどこの買っても同じだと思い、とにかく値段重視!とにかく安いのと言う事で韓国製にしました。
まあ、安い原因は韓国製だって事でしょうね。

ついでにテレビ台も買ったのですがそれを抱えて炎天下の中、歩きまわって、家に帰ってテレビ台を組み立て、テレビをセッティング(最近のテレビはネットの接続や設定もしなくてはいけない)して無事映った頃にはヘトヘトでそのまま寝てしまいました…。

安物の韓国製ですがなぜかネット機能が充実して最近のテレビはほとんどパソコンですね。
キーボード付けちゃえばいいのにと思ったら、スマホと連動して文字入力が出来るそうです…(^_^;)
基本的にスマートテレビ的な物は批判的だったのですが値段を考えると意外に面白いオモチャになりますね。

Youtubeが意外にも綺麗に見れたのはちょっと驚きました、一昔前のYoutubeが観られるテレビは解像度の問題で酷かったけど最近は動画自体の解像度も上がり、テレビ自体の画像補正技術が上がってるのでフルハイビジョンでもかなり綺麗に観ることが出来ました。
前に見た時はあまり印象が良くなかったけど、技術の向上と低価格でリビングでも観られるようになってますねぇ。

価格を考えると日本製品より先に進んでる印象。
やっぱりこの辺が日本家電メーカーが苦戦してる原因なんでしょうね。
後は、耐久性がどのくらいかなぁ。
値段を考えると2年、3年保てば合格かなぁ。