ももクロ、日産で夏の「桃神祭」初日開催 - 音楽ナタリー
なおアンコール中のMCでは有安が「ちょっと言ってもいいですかね? ちょっと有安杏果主催のイベントを開催したいと思いまして……」とアナウンスし、まずは155cm以下の男女を対象とした「チビっ子祭り2014」を10月18日に九州のライブハウスで行うことを告知。何も知らされていなかったメンバーは驚きつつ、「スタッフさんも155cm以下とか?」とアイデアを提案する。そんな4人を横目に有安はさらに「ひさびさの『女祭り』もやりたいと思います。11月24日に大阪城ホールで」と「女祭り2014」の開催を発表。会場内のオーディエンスをおおいに盛り上げた。 ...

「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX 【初回限定版】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
最初に書いておくけどこれからの感想は実際に観に行った人の感想ではなく、在宅の情報からの印象です。
検索から来た人は勘違いするといけないので…。

とりあえず暑い中、推し事ご苦労さまです。
明日の参戦の方は体調に気を付けてください。
7月26日のセットリスト
01. Overture
02. 天手力男
03. ワニとシャンプー
04. 黒い週末
05. D’の純情
06. 堂々平和宣言
07. CONTRADICTION
08. 泣いてもいいんだよ
09. ニッポン笑顔百景
10. ももいろ太鼓どどんが節
11. ココ☆ナツ
12. キミとセカイ
13. サラバ、愛しき悲しみたちよ
14. 労働讃歌
15. My Dear Fellow
16. Neo STARGATE
17. LOST CHILD
18. MOON PRIDE
19. 月虹
20. コノウタ
21. DNA狂詩曲
22. 走れ!
(アンコール)
23. 行くぜっ!怪盗少女
24. 鋼の意志
25. キミノアト
26. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

色々な情報を総合すると祭りというコンセプトがしっかりとしたライブになった印象ですね。
ある意味、大会場とツアーの会場の演出が融合した物になったみたいですね。

チビっ子祭りと女祭りの開催が開催が杏果から発表された模様です。
まあ、チビっ子祭りは前に杏果が言っていましたね。
まあ、九州のライブハウスで開催って事で、まあプロモーションというか話題作りでしょうね。
問題は大阪城ホールでの女祭りでしょうね。
まあ、埋めるんでしょうけど通常のアイドルではかなりハードルが高いでしょうね。
東京近辺だともう西武ドームぐらいじゃないと女祭りですら難しいんだろうね。

百田夏菜子男祭りに至ってはスタジアムクラスじゃないと難しいだろうけど、スタジアムクラスでやる男祭りはコンセプトがズレてしまう感じがするから男子は通常のスタジアムライブで我慢するしかないんだろうね。
これからは年齢とかカテゴリーで分けるようなライブを始めるのかなぁ?
未成年祭りとかサラリーマン祭りとかおっさん祭り、老人祭りとか夫婦祭りとか…。
まあ、オカマ祭りとかも考えられるけどあの方面は某アイドルグループが強いらしいのでそちらに任せましょう(笑)。

音響に関する不満も多いみたいけど野外でライブを演る限りは正解はないでしょうねぇ。
音楽を聴きに行くというよりもイベントを楽しむって気持ちが野外の場合は必要かも。
まあ、全国ツアーを出来れば一番言いんだけど、会場を押さえたり、あーりんが学生である事を考えると来年以降じゃないと屋根のある会場でのツアーは難しいかもしれませんね。

明日はももクリの会場の発表はあるのかな?
やっぱりさいたまアリーナのスタジアムモードで2Daysぐらいが一番いいんだろうねぇ。
本当はもっと日程が欲しいけどももクロちゃん達の体調を考えるとこんな感じかな?
紅白もあるし、「ふじいの七日間戦争」もあるしね。

PS.天龍が単なる滑舌の悪い人扱いになってしまってる(今回に限らず)のはプロレスファンとしては少し悲しい…。