新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えっと、特にももクロに大きな動きも無いので更新しなかった(酔っ払って早めに寝たともいう)のですがあまり更新しないとPVが減ってしまうのでアイドル周辺の話。

Negiccoがオリコンで5位だそうです。
おめでとう、結成12年目ということなので嬉しいでしょう。
私も好意を持ってるアイドルグループですが正直、最近の渋谷系風の路線は乗れないなぁ…。
5位というのは彼女たちにとってはひとつの目標をクリアしたって事なんだろうけど、正直な話、彼女達が観る風景は何も変わらない事にやがて気がつくでしょう。
その時に腐らず、さらに上を目指せるかが今後の彼女達の運命を分けるような気がします。
まあ、彼女達なら大丈夫だと思いますが力尽きちゃうアイドルもいるからね。

さて、もう一つ大きなアイドル界の話題といえば「高橋みなみ」さんの卒業かな。
総監督としては大きな業績を残したけど、タレントとしては大きな業績や才能を感じさせるものはあったのだろうか…。
卒業後はどうするんですかねぇ、バラエティタレントぐらいしか思いつかないけど、AKBの肩書がないと単なる新人タレントレベルの事しか出来ないのは卒業生を観てると明らかでしょう。
大島優子や前田敦子レベルでも成功してるとは言い難いからねぇ。

小嶋陽菜の卒業はどうやら高橋みなみの卒業で伸びそうですね。
少なくとも再来年までは無さそうですね。
まあ、本人も自分がAKBにいてこそ価値がある事を判ってるみたいだけどね。
また卒業が伸びてしまったと思ってるのか、これでまだ卒業しなくても済むと思ってるのか…。

横山由依が後継者っていうのも現時点では微妙。
この人事に納得してる人はAKBのファンでも少ないでしょう。
色々と裏の大人の事情が見え隠れする人事に思えるのは私だけかなぁ。
AKBの中心は太田プロと尾木プロだけど大島、前田の卒業により指原しかスターメンバーが居なくなったので、ここで横山さんを中心に据えてバランスを取ろうとしてるんじゃないかなぁ。

指原こそが総監督に相応しいって話もあるけど、HKTもあるし、総監督ではなく、プレーヤーとして総選挙のトップ争いに絡みたいんでしょうね。
それにしても入れ替わりのあるグループでの卒業商法はある意味カンフル剤だけど、新人が育たないのでゆっくりとグループは弱体化するんだよねぇ。

高城れにおっと、そういえばももクロも小ネタがあった。
れにちゃんが危険ドラッグ撲滅のキャンペーンに参加してましたね。
れにちゃんのコスプレの中では婦警さんのカッコが一番お気に入りかも。
さすがにぶっこみやバカ騒ぎは出来ないのでおとなしくしてるれにちゃんは本来彼女が美少女である事を際立たせてくれますね。
コメントでも「危険ドラッグは危険」という名言(迷言)が出ましたね(笑)。
危険ドラッグは危険なので危険な事は絶対やめましょうね(^o^)/
個人的には芸能ニュースではなく、報道のニュースなので笑っては(ニヤけては)いけないと真顔でいる三宅さんがツボです(笑)。