坂崎幸之助のももいろフォーク村 - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
流浪の『ももいろフォーク村』も無事『とくダネ!』セット前にお引っ越し!本物のスタジオなのでカメラも照明もスタジオの本物(笑)。わずか2週後の次回は「卒業は新しい始まりだね」菊池桃子をゲストに迎え、ももクロ最後の高校生;佐々木彩夏の卒業も祝います!皆様からのリクエストおハガキを急募!! 坂崎村長/武部聡志/加藤いづみ/佐藤大剛が がんばって生演奏します!THE ALFEEファン、フォーク村ファンの期待も決して裏切らない、ちょーゆるゆるの生放送!雛あられ食べながらでも、白酒めされながらでも、存分にお楽しみ下さい! ...
「青春賦」【通常盤】(CD Only)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーんどうも体調が戻らないなぁ…。
まあ、そんな心配するほどではないのですが、一日一回ぐらいゲロ吐いてる感じ。
胃でも悪いのかな?
さて、そんな体調の悪い管理人と違って元気に全国を飛び回ってるももクロちゃん達なんですが、今日はフォーク村って事で練習時間も取れてるか心配ですね。
まあ、映画は舞台も含め今年前半の最大のトピックだから仕方がないんだろうけど…。
とにかく体調には気を付けて欲しいですね(お前が言うなですね)。

さて、今回のももいろフォーク村の感想はいつもの様に番組を観ながら書いたメモをそのまま公開です。
メモなので言葉足らずや事実誤認があるかも知れませんがそのまま載せたいと思います。
さくら(独唱)
いきなりのアカペラ! 表情がいい、しおりんの髪型が良い感じ
途中から直太朗乱入の体、メンバー苦笑い

第一スタジオ 特ダネのセットからお送りします(笑)。
武部さん58歳の誕生日!

春よ、来い
難しそう、無難に歌ってるような気がする、練習が足りてないのかも。
簡単に歌えるような曲じゃないよなぁ…。
当たり前だけど武部さんのピアノは素晴らしいねぇ。
ちゃんと練習してもう一度聴きたい。
杏果ならもっと上手く歌えるはず。

赤いスイートピー
あーりんのコスプレの精度が上がってる(笑)。
歌は相変わらずあーりん歌唱だけど、これはこれで良いのかも知れない。
歌は上手いだけが良いのではなく、個性も必要だよね。
あーりんが歌うとなんでもあーりん歌唱になるのはある意味凄い事なのかも。

サースディ
このアルバム昔持ってたよ、懐かしい。
いづみさんの曲はれにちゃんに合うねぇ…。
れにちゃんいい笑顔!

とびらを開けて
意外と言ってはなんだけど夏菜子のコスプレ似合う。
歌は酷い、まさかの放送事故!やり直し(笑)。
完全にコント、武部さんがコントの演奏とは…。
次はれにちゃんでリベンジしかないでしょう。
れにちゃん私の持ち曲宣言!

そばかす
ピョンピョン飛ぶ杏果可愛い。
杏果楽しそうだね、伸び伸び歌ってる。
いつも難しい歌ばかりだからなぁ、はじけてるね。
あーりんがちょっとうらやましそうな目線。

桃ノ花ビラ
今日のれにちゃん打率高いねぇ。
凄く合ってる、大塚愛の曲は合ってるのかも。
素晴らしい。

フレンズ
完全にカラオケレベルなんだけど謎の説得力。
歌が上手いわけでもないけど表現力の経験値はめちゃめちゃ高い印象、これが大会場を経験したアイドルなのか…。

ちょこっとLOVE
ももクロの世代って女性アイドルが冬の時代だったのでアイドルっていうとモー娘しか選択肢が無かったんだよねぇ。

渡良瀬橋
なぜかアップフロント連続(笑)。
改めて思ったけどしおりんは歌が上手いと言うよりもきっと耳がいいんだろうね、再現性が高い。
誤解を恐れずに言えば基本的にはモノマネなんだよね。
でも、再現性が高いって事は音楽に関係してる人としては必要な能力だと思う。

直太朗登場

フォークは僕に優しく語りかけてくる友達
もも太郎結成!パッカーン(笑)。
当たり前の様に良い曲、でもなぜかムカつく(笑)。
しおりん人形貰った。

カレーライス
イナズマカレー登場!
しおりん冷えたままご飯にかける。
さすがに本番中は食べれないので、そのままモリエモンへ(笑)。

涙そうそう
次のミュージックフェア辺りでいかがでしょうってぐらいのレベル。


意外にも夏菜子上手いじゃん。
最近、音程がふらつかなくなったよねぇ(扉を開けては除く)
これもミュージックフェア辺りで行けるんじゃない?
パッカーンで曲の余韻題なし(笑)。

若者たち
直太朗エビ中のファンである事をイジられる。
雨の氣志團万博で感動してファンになったって言ってたなぁ。
エビ中、しゃちほこ無しバージョン

GOGOギターGIRLSは先月のおさらい
オブラディ・オブラダ
うーん、音楽になって来てる(笑)。
忙しい中大変だねぇ。
今日はアルペジオ。
意外にも弾けるようになって来たなぁ。
年末頃には弾き語り出来るかも。

マイトゥルース
ギターのコーナーが終わって肩の力が抜けた感じ。

青春賦
なんとTV初出しが生&アコースティック・バージョンとは…。
TVとかだと難しそうだね。
でも上手く行けば世間的にはももクロの新しい一面を観せられるかも。
キミノアトとか白い風とかは一般の人知らないだろうからねぇ。
でも事故率も高そうな曲だよねぇ(笑)。

ももたまい来月はあーりんの卒業特集!
菊池桃子がゲストに来るそうですがそうなると「卒業 -Graduation」を歌うのは鉄板でしょうね。
個人的には武部さんがアレンジした斉藤由貴の「卒業」も聴きたいなぁ…。
夏菜子のスケバン刑事コスプレが観たいけどポニーテール出来なくなっちゃたからなぁ…。

さて、あーりんの涙は観られるのか?
あーりんのコスプレで菊池桃子は見れるのか?
来月のフォーク村はお楽しみが沢山ですね。