「青春賦」【初回限定盤B】(CD+Blu-ray)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、MV良い感じですねぇ。
冒頭の富士山の風景でうるっときてしまった私は涙腺が弱すぎるのでしょうか…。
そういえばももクロのファンになってから涙腺が弱くなったような気がするけど、単純におっさんになって涙腺が弱くなっただけなんだろうか(笑)。

それにして良い歌ですね、青春賦。
映画の中の銀河鉄道の夜の解釈のモチーフも入っているけど、映画を知らなくても十分感動できます。
同じ日にガッキーの「くちびるに歌を」という映画が封切られて同じ文化部(こちらは中学で合唱部)の物語で主題歌はアンジェラアキの「手紙」ですが十分負けてない歌だと思います。
いずれどっかの学校が合唱として披露してくれたら是非聴きたいですね。

もう少し公開が早ければ今年の卒業式で歌われることがあったのかも知れません、残念。
しっとりとしたももクロもたまには良いですね(笑)。
しかし、この子達がKISSとコラボするんだからその振り幅にはただただ、驚くばかりですね。

「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
さてコチラは桃神祭の第二弾トレーラー。
ただただその迫力に圧倒されますね。
ライブ前の円陣はそれこそ土砂降りの状況でバカにでもならないと演ってられないっていう、まさにバカ騒ぎのコンセプト通りのももクロちゃんですね(笑)。
国立競技場がある意味、ももクロのオオバコ路線の到達点だと思ってましたが、それをシレっと超えて来ましたね。
このライブ後にすぐ「幕が上がる」の撮影に大して間を置かずに入ってるんだねぇ。
ここでも彼女たちの振り幅を感じます。

前にも書いたかも知れないけどアイドルってそれ専門の人には勝てないけど、何でも演る(そして出来る)のがアイドルなんだと思う。
その意味ではアイドルオタクがももクロを邪道扱いするけど、彼女たちこそ本当の意味で正統派のアイドルなんだと私は思います。

百田夏菜子そうそう、実はレコーダーが復活しました。
知り合いのIT関係無ならなんでもこいという友人がいるのですが、メールのやりとり中にレコーダーが壊れた話をしたところ物理的に壊れてなければ治せるかもって事で持っていったところ見事復活しました。

慣れた手つきでばらしてHDを取り出し外付けのHDDに一度入れて内部の確認。
作業はWindowsではなくLinuxで行うため全然内容判らず。
要するにインデックス部分のファイルが壊れてるのでナントカというツールで修復。
本当はこの後、他のHDにコピーして新しいHDで使うのが良いのだけど、レコーダーに繋いだ後、サービスマンコードって言うのが必要になるので不可能とのです。

HD自体が寿命があるからいつ使えなくなっても知らんとのコト。
壊れた原因はHDの残りの容量が少ないにも関わらず繰り返して使ってたので壊れやすくなったんじゃないかとの事。
可愛そうだけど一度HDをフォーマットしたほうが良いとの事でした…。
泣く泣く、録画した番組は消して一から使ってます(T_T)
一時的な延命ですが良かった良かった。
待つべきものは友人ですね。
ちなみにお礼に一緒にしゃぶしゃぶを食って来ました(^^ゞ