ちびまる子なんとか復活しました。
暗がりで転倒して左手と顔面を殴打しましたが幸い深刻な事態にはなりませんでした。
ただ、メガネが壊れ、深刻なモノではないのですが顔面の4分の1ぐらいに大きな擦り傷が出来てしまいました(T_T)
なんというかちびまる子ちゃんで呆れた時や暗くなった時に出来る顔に現れる斜線みたいな擦り傷ついています。
多分、2,3週間は残りそう…。

メガネはフレーム自体が壊れてしまったので素直にメガネ屋さんで新しい物を購入。
いやぁ、いつの間にかメガネが出来る時間も早くなったものですねぇ、検眼を含め3,40分で出来上がりました。
試しに、遠近両用のメガネを試したんだけどよく見えるんで思わずこれにしてくださいと喉元まで声が出かかったけど、お店の人はまだ早いとの事で次回の購入時にでも検討してみてくださいとの事…。
最近、スマホを見るときにメガネを外す癖が…。
そうそう、新しいメガネは鯖江製でした(笑)。
狙った訳じゃないけど帰ってからネットで調べたら鯖江製でした、れにちゃんといっしょ❤(キモい!)

まあ、おっさんの愚痴はこれぐらいにして、実は「幕が上がる」を見てきました。
感想は次のエントリーで独立した記事にしたいと思います。

簡単にいえば凄く良かった。
ももクロちゃんの能力にビックリって感じでした。]


Broadcast live streaming video on Ustream
いやぁ、凄い後継ですね。
まるで外タレの大スターみたいだねぇ(笑)

「青春賦」【初回限定盤A】(CD+Blu-ray)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
動画の最中に言ってるTwitterに関することはこの後に急遽舞台挨拶(お出迎え?)の告知です。
どうやら予定していた飛行機が飛ばずに時間が余ってしまったので急遽舞台挨拶が決まったらしい。
動画の中でもアカペラで2曲も歌っているように相変わらずのサービス精神ですね。
飛行機が飛ばなければ休むなり、美味しいものでも食べるって選択肢もあるだろうに…。
でも、そこが彼女たちの全力なのかも、ステージ上だけでなくファンサービスを忘れない姿勢こそ彼女たちの全力なのかも知れませんね。

彼女たちを表すキーワードでもある全力ですが簡単に真似が出来るほど浅いものではないんだろうねぇ。
きっとヒントは本人たちも楽しんでるって所なんだろうねぇ…。

そういえば、ドサクサに紛れていつの間にかUstream大賞を3年連続が確定して予てから言われていた通り「momocloTV」は殿堂入りになりましたね。
一回目は本気で投票したけど、前回、今回は投票自体を忘れてました(*ノω・*)テヘペペロ
まあ、Ustream大賞にとってもももクロが殿堂入りするのは仕方がないですね。
ユーチューバー全盛の今、Ustream大賞がどうなっていくのかは来年は注目ですね。
今年は24時間TVは時期をずらしての開催になりそうだけど、来年はどうなるんだろう?
多分、ももクロ陣営もまだ考えてないんだろうなぁ(笑)。