卒業|川栄李奈オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日は卒業発表をしました!緊張したぁぁぁー。いきなりの発表でビックリさせてしまいましたが、ずっと考えていました^ ^去年握手会での事件があってから自分の中でなにかが変わりました。当たり前のことが当たり前じゃなくなった時、その時初めて気付くことや感じることがたくさんありました。自分がいつどうなるかなんて誰にもわからないだから私は今やりたいことをやろう!そう思いました♪ ...

(壁掛)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2015年あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
AKBの川栄さんの事が気になります。
彼女がAKBを卒業するのは暴漢に襲われたからではなく、その後の握手会に参加出来ないことを非難されたからでは無いでしょうか。
彼女はアイドルであると同時に二十歳そこそこの女の子です。
CGでもなければアニメでもありません、アイドルだから特別強い精神力を持ってる訳でもなく、またそれを期待するのは間違いでしょう。
握手会に出られない精神状態について誹謗中傷されたことが二十歳の女の子には耐えられなかったのでしょう。

一部のファンが最初から川栄押しで品行方正なファンだけでも卒業前に握手会を開けないかとする書き込みを見かけましたが、ファンとしての気持ちは判らないでは無いですが、川栄さんにそれを求めるのは酷というものでしょう。
ファンは自らの事よりもファンであればアイドルのほうの精神状態を優先して考えてあげて欲しいものですね。

ネットの中傷は現実の刃物を超える事がある事をアイドルファンに限らずネットを演るものは心する必要があるんでしょう。

川栄表現者であるアイドルなどタレントがある程度、非難に晒される事は仕方のない事です。
表現をすれば当然、批評されるのは仕方がないし、また本人も批評や評判は良い悪いを別にして評判を聴きたいでしょう。
しかし、残念ながらネットには現実世界よりも非難と誹謗の違いが判らない人が多いように感じます。
さらに言えば中傷や捏造はリアルであろうがネットであろうがしてはいけません。
誹謗、中傷、捏造でこれからどれだけのアイドルが傷つき、苦しみ、辞めて行くのだろう…。

もう一度書くけどアイドルはCGでもアニメでもない生身の女の子なんだよ。

まあ、AKBファンじゃなくてモノノフなんだけど(笑)、アイドルファンとしてそんな事を考えました。


このブログ見に来てくれてる皆様へ
すいません、実はいろいろとこのブログで書けないようなことも重なり、体調を崩してしまいました。
検査の結果次第ですが今週末に入院も視野に入れてくれとの事です。
未だ色々な事が流動的な状況なのでブログの更新が不定期になりそうです(元々不定期?)。
まあ、スマホがあるのでチョコチョコ、コメントは出来るでしょう(笑)