明日はももいろクローバーZ試練の七番勝負番外編「VS女子プロレス」の日なんですねぇ。
なぜこの時期なのかは微妙な感じですねぇ。

正直行きたかったなぁ…。
いやぁ、対抗戦時代は良く女子プロレスを観にいったなぁ。
実はJWP派だったけどね。
横浜アリーナや東京ドームまで観に行きましたよ。

ブル中野vs神取忍は確か東京体育館だったっけな?
チェーンデスマッチで最後はチェーンを足に巻いてのギロチンドロップでブル様の勝ちだったと思う。

ポスターを見る限りスターダムの宝城カイリ、コグマ、紫雷(しらい)イオ、はつき蓮王(れお)の現役勢も出るみたい。
リングも作るという噂だから試合もやるのかな?
おっと神取忍は一応現役か…、あんまり試合してないけど…。
ももクロちゃんたちは女子プロレスは初めてじゃなかろうか?

さて、個人的には今のももクロには女子プロレスから学ぶものはないんじゃないかと思う。
だけど神取忍やブル様の佇まいには学ぶべき事があると思う。
ブル様にいたってはアメリカでWWEのチャンピオンになって世界も見てきてるしね。
色々な話が聞けると思う。

危惧するところがあるとすればももクロちゃんは女子プロレスを知らないので女子プロレス入門になってしまう事。
女子プロレス側はそうしたいのかも知れないけどそうなると誰も得しないで終わってしまいそう。

意外に難しい戦いになりそうですね。